※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

モラハラて根本的に治るものでは無いですよね?6年モラハラに耐えいま別…

モラハラて根本的に治るものでは無いですよね?

6年モラハラに耐えいま別居してるのですが精神科に行って病院行くから帰ってきて一緒に病院行ってくれと言われました。戻ってこさせる口実なのかなて まえも病院行くとか言うて行きませんでした。

みなさんなら腹をくくって離婚しますか?

コメント

まりぞー

悪化する一方で治りません。
私は離婚しました。
精神科行くんだったらご自身でどうぞ。
って思うので戻らなくていいかと思います。

• りの

りの

やはりそうですよね…😣
    治ることなんてないですよね!
    わかりますひとりで行ってこいて感じですよね

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

治らなくないですか?

私は精神科の病棟で事務やってたんですが入退院繰り返してる方ばかりで奥さんも苦労してる方ばかりでした。
(先生や心理カウンセラーが今まで聞き取りした産まれてから今までのことカルテに全部書くので色々なエピソードが見れるのですが奥さんに泣きついてモラハラしての繰り返しの、方が多かったです)

入院中に離婚される方もいましたが

実際、私も元旦那が大人の発達障害、モラハラもあって2年で見切りつけました😓

離婚してから気がつきますが自分にかかってるストレスは相当なものですよ。

ご自分を大事にしてください。

• りの

りの

やはりそうなんですねそのうちなんで夫のために苦労してるんだろうておもいそうです その時間こどもにつかえばよかたなとおもいそうです😭

離婚してから気づくストレスもありますよね!

新しい道で楽しく過ごすのがいいですね

• 1月19日