※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が食事を残すようになり、バナナを要求するようになりました。毎食バナナばかり食べるのは心配です。

うちの子で唯一困らなかったことはご飯を残さず食べてくれていたことです。毎食キレイに完食していたのに、最近急にご飯残すわ、おかずも残すわ、前好きだったものまでも残すし、なんなんでしょうか。それに加えて毎食バナナを要求されます。他のフルーツやゼリーをたくさんあげてもバナナをあげるまで怒ります。毎食バナナばかりってやばいですよね、、

コメント

だんだん、舌がいろんな味をわかるようになってきたのでしょうね。
うちもありました😂
バナナでも、食べれてるならバナナでいいと思いますし、
成長につれて食べれるようになりますよ👍
うちの場合はいちごでした笑
高すぎて破産するかと思いましたよ😂😂

• ママリ

ママリ

食べる時は食べるんですが、あるあるなんですかね、、
    いちごは確かに破産しちゃいますよね😂それに比べたらバナナだけマシなんですかね😂笑

• 1月19日

退会ユーザー

けっこうあそび食べとかもあったし、うろうろしながら食べさせてた時もありました😂😂
    でも、幼稚園なり保育園に通い出したら、周りの子みて食べれるようにもなるし、心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

毎日お疲れ様です😊💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでした!
2歳くらいから食べなくなってここ最近やっと食べるようになりました😂
時期的なものだと思います。
それにイヤイヤ期とかも出てきますからね💦

バナナはカロリー高いので毎食1本は多いかと思います!
少量にしてあげたらいいかと◎

• ママリ

ママリ

時期的なものならいいのですが、何でも食べてくれていたので何でだろうと思ってしまって😭
    バナナ、毎食一本多いですよね💦半分にして分けてあげたりもしてたのですが、少ないのか泣き叫ぶようになってどうしようもなくなり、結局あげちゃいます、、、

• 1月19日