※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の支度がのんびりでイライラしています。対処法を教えてください。

年少の子供がいますが、毎朝ダラダラしていて朝の支度を自分からしません💦
私が声がけして着替えてとかトイレ行こうとか促して、やってくれる時はいいけど、テレビ見たいとかおもちゃで遊びたいとか言われるとイライラして怒ってしまいます💦まだ時間の感覚がないみたいで、遅刻するということがわかってないみたいです。
怒ると余計に聞こえないふりみたいにして知らん顔するので、余計にイライラしてしまいます😢私は遅刻するのが嫌で頑張って行かせようと思っているのですが💦

幼稚園自体は楽しいから行きたいって言ってます。
年少さん、朝の支度はどんな感じでしょうか?
朝のんびりしている子の対処法とか、教えていただきたいです😢

コメント

姉妹のまま

支度が全て終わったら、テレビ見るのokにしているので、テレビで釣っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビは初めからかけちゃってるのでそれが良くないかもですね💦支度が終わったら見ていいよと言えるように頑張ります!

• 1月19日
mama

年少のときは私が着替えさせてました🤣🤣(笑)

幼稚園も年中から1人で
支度できるようにって感じで
言われてたので🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替えは時間ないからと結構やってしまってて最近やらせなきゃと焦っていました😂
    私も年中から出来るようにと焦らずいきたいと思います!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも時間がかかるので、早めに起こしてました。
家を出るのが8時45分だったので、7時に起きてました。そうすると8時半には全て用意が終わっています。
うちの子年中になりましたが、
遅刻とかわかっていないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも7時には起こすようにしていて、出る目標は8時40分なのですが、寝起きが悪くて一つ一つの動きが遅いです💦声がけをもっとちゃんと出来たらと思います!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝苦手な子いますよね。
    うちの子も凄くダメで、調べたら低血圧も原因な気がします、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の低血圧もあるのですね。私自身が低血圧です😅

もうすぐ年中になるし自分でやってねと一方的になりすぎていたかもしれないので、子供のスピードに少し合わせられたらと思いました。
    ありがとうございました!

• 1月19日
えま

うちは登園時間ギリギリ過ぎて到着するくらい遅いです…テレビ見たいとか言ってますけど、(じゃぁママは準備終わったからママだけ幼稚園行ってきまーす)とか(どっちが先にお洋服きれるかヨーイドン!)っていきなり言うと焦るみたいで、準備してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも登園時間ギリギリか最近は5分遅刻とかしてます💦
    最近は時間なくてイライラしてしまい、楽しく声がけ出来てないことが多いです😅競争するみたいに楽しく声がけはいいですね✨参考にさせていただきます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

朝起きて朝ごはんから着替えまでテレビ無しにして
早く食べて着替えてテレビ見よう見る時間なくなるよ!とやってます

遅めのパウパトにどハマりしてて見せてと言うのでそれで急かしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすぐテレビかけちゃってたのがよくないかもです😅
    ちゃんと準備したら見れるよと言えるように、少しずつ変えていけたらと思います。ありがとうございました✨

• 1月19日