※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠中期の切迫について、安静が必要な状況かどうか相談です。子宮頸管の長さが気になり、不安を感じています。病院は緩いので、買い物はOKですが、25週の経験から不安があります。

妊娠中期、切迫の方どのくらい動いてますか??
17週から、子宮頸管が30ミリ〜28ミリです!

病院はどちらかというと緩いので、仕事はダメですが買い物とかOKなため、子どもを保育所に送っていったり、週3はご飯作ってます👶

1人目のとき、25週で自宅安静になり寝たきり生活してましたが、26週でいきなり出血し、子宮頸管が30ミリ→10ミリ前後になったため、毎日不安です😂

コメント

さくたろう(27)

18週から28mmで23週で31mmで自宅安静中で先生からは家事、買い物だめ、できれば子供の面倒を見ないでって言われました😅

  • こはる

    こはる

    そうですよね💦
    自宅で安静に出来てますか?🙇‍♀️

    • 1月19日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    自宅保育なので全然安静にできないです😅

    • 1月19日
  • こはる

    こはる

    自宅保育なんですね😢まだ上のお子さんも小さいし安静に出来ないですよね💦
    いつ入院になるか不安です😂

    • 1月19日
deleted user

普通に毎日ご飯は作ってます‼︎
重たいものを持つのと、立ったまま子どもを抱っこしないでと言われたので、重たいもの持ったり抱っこしたり全部夫で、夫が仕事の時は座って抱っこしたりしてます😊
でも、専業主婦で自宅保育なので、一緒に遊んだり安静にはできてないです😭
買い物は息抜きにもなるので、夫いる時に一緒に行ってます😊

  • こはる

    こはる

    そうなんですね🙆‍♀️
    なかなか安静には出来ないですよね💦
    私も旦那に車椅子で買い物に連れて行ってもらってます😂

    ママリさんは子宮頸管どのくらいですか??

    • 1月19日
はじめてのままり

17wから30mm前後で
21wで1.5mm 22wで6〜8mm
になって
ずっと入院生活なので
できれば本当横になってた方が
いいと思います😭🙏
入院しんどいです💦💦

  • こはる

    こはる

    いきなり短くなった感じですか?😢
    今面会できないし、余計しんどいですよね💦
    土曜日また子宮頸管チェックがあるので短くなってないかドキドキです😂

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    16〜21wまでは
    ずっと30mmだったんですが
    21w5dの検診で
    1.5mmまで縮んでしまってました˃ ˂ ՞

    面会禁止なのできついです( ᐪᐪ )
    子宮頸管短くなってませんようにˎˎˎ🥲🙏

    • 1月19日
  • こはる

    こはる

    一気に短くなったんですね😱
    自覚症状とかはなしで検診で分かった感じですか?😢

    上のお子さんとも会えないし辛いですね😭😭
    ありがとうございます!!できるだけ安静にします🥹

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    自覚症状なくて( ; _ ; )
    ただ入院してから
    お腹張りやすいタイプなんだなって気付きました🥲🌀

    ほんとにそれが1番辛いかもです🥲💧
    上の子居て大変だと思いますが
    安静頑張って下さい🥺🙏

    • 1月19日
  • こはる

    こはる

    そうなんですね💦
    私も1人目からお腹の張りが頻繁にあるタイプなんですが、自分ではあまり張った感覚がなくて、、、2人目なのにいまだに張りが分からないです😂

    ありがとうございます!!

    tmg*さんも頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月20日