※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での微妙な経験について相談したいですか?他のママにどう話すか悩んでいます。

保育園の正直微妙なところって教えて欲しいですか?聞きたくないですか?

昨日支援センターで初めて会ったママさんが、息子が辞めた保育園に行くそうです。 
「どうでしたか?」と聞かれ、私が返事に一瞬戸惑ってしまったせいで気になってしまったようで、2回くらい聞かれてしまいました😣

1回目は誤魔化して良いところのみを伝えたのですが、2回目は「うちの息子は合わない先生が居たみたいで、ちょっと不安になったので妊娠を機に幼稚園に転園しました」と断った上で、1人だけお昼寝の際のトントンが妙に強い先生がいる、喋り方が怖いと言っていたと言うことを伝えてしまいました。(その際も良い先生も居たと言ってフォローしました)

でも、もう決まってしまっているなら不安になることは伝えない方が良かったのでは?と思い、夫に言ったら「余計なこと言わない方が良いよ」と言われて反省しました😭

皆さんならどうしていましたか?💦

コメント

はる

わたしならそういう意見も聞きたいので、ありがたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もどちらかと言うと知りたい派だったのでお伝えしましたが、後から別に言わなくてもよかったかなと反省しました🥲

• 1月19日
ひろ

微妙なところを伝えてるのはいいと思いますが、今回は具体的に伝えすぎかなと思います💦
今既に通園済みで、なんとなく先生も想像つくなら、と思いますが、通園前ですし💦

私は微妙な面で伝えるなら、一律のサービス面とかにしてます。ここはいいんだけど、ここが大変かなーみたいな….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭初めてお会いした方でしたし、別に伝えなくて良かったなって反省しました😭
    次から私もそうしたいと思います💦

• 1月19日