※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anhaya
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子について、夏物の洋服とサイズについて相談です。首が座っているので、半袖長袖のボディスーツがいいか迷っています。ボディスーツの下に何を履かせるかも知りたいです。サイズは60を着ており、80は大きすぎるかもしれません。

先輩の皆様教えてください🙇‍♀️
生後4ヶ月ぐらいだとどんなお洋服、
また洋服のサイズ(特に夏物)は何を買ったらいいでしょうか?🤔

現在2ヶ月女の子、4.7kgで60(たまに50〜60)を着せております。
4ヶ月ぐらいで暖かい地域に1ヶ月里帰りするため、夏物を買う必要があります💦
4ヶ月だと首が座ってるから画像のようなボディスーツの半袖長袖を買おうかなと思っているのですが、サイズ感も分からなく、
またこのような洋服でいいのか…
そして涼しい時はボディスーツの下は皆様何を履かせてるのでしょうか??

母や親戚は70はすぐ着れなくなるから、
60終わったら次買うの80にしたほうがいいよと言われのですが、80は大きすぎる気もして…
参考までに教えてください〜🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

写真のは肌着なのでぴったりのほうがいいかなって思います😊
寒いならこの上に着せるのがお洋服です😄

• anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!こちらは肌着なんですね!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

夏場はユニクロのメッシュ肌着に
半袖、半ズボンでした❣️

4ヶ月なら、仰るとおり肌着もかぶりで大丈夫です♪

半袖、半ズボン(スカート)のセパレートなら、大きめでも手足隠れることないので、80の方が翌年も着られて良いかもですね💓
もちろん80でも全然サイズ感違うので、大きめの80は首元とかダルっとなりそうです💦
長男はちょうど4ヶ月の夏、ぽちゃっとしていたのもあって、セパレートの80をメインで着ていました💡

ロンパースなら、1歳超えては着ないと思うので、ぴったりサイズの70でいいかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、、
    写真のようなボディ肌着も、お家の中でなら1枚で大丈夫だと思いますよ♪
    足元はレッグウォーマーを履かせてあげたらいいと思います✨

同じような形で、ボディスーツ?ロンパース?といって、洋服のように着るものもありますが、もう少しゆったりしていて、首横がボタンになっていることが多いと思います!

半袖は80オススメしますが、長袖だとさすがに2-3回は折り返さないといけなくなると思うので、70にして、春&秋で着倒すのが手間なく着れるかなーと思います💡

• 1月19日
  • anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!丁寧に教えていただき感謝です。こちらをグッドアンサーに選ばせていただきます。

ロンパースを買おうかなと思っていたので、ロンパースは70、セパレートは80で試そうと思います!🫶

• 1月19日
ママリ

お写真のはお洋服、というより肌着ですよ!
ボディスーツは肌着なのでその下には着せないです!娘たちは結構70サイズもきましたよ😌

• anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!こちはら肌着なんですね💦70も使えると知り安心です!

• 1月19日
👧🏻🤍

4ヶ月から首も座ったし〜と思って、セパレートも着せてましたよ!
画像のやつ着せたいなら、これにレッグウォーマーとかで調整してあげるといいと思います!

80は今1歳1ヶ月の娘でもまだ大きいです😂なので70でいいかと!

• anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!
    セパレートも4ヶ月から着れるんですね、それは初めて知りました!

• 1月19日

画像のものは下着だと思います‼︎
H&M可愛いの多いですよね🎀
60→80は大きすぎると思います😣💦
その子の成長にもよりますが娘は70結構着てました🌼
同じ70でもセパレートだと長く着れますよ🌈

• anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!皆様のコメントで肌着だと知りましたー🤣セパレート70試しに買ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ

夏はノースリーブの肌着にの上に洋服着せてました!
汗かくのでユニクロのメッシュの肌着にしてましたが、汗で濡れたらお着替えしてました!
半袖のカバーオールなら小さくなるとおまたのボタンが止まらなくなるので、大きめでも大丈夫だと思いますが、長袖のカバーオールはまだ手とか足とか隠れちゃうと思いますのでちょっと80だと大きく感じると思います!
セパレートでもカバーオールでもどちらでも好みのものを着せてあげるといいと思います!

• anhaya

anhaya

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます🫶

• 1月19日