※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランピピ
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか?風邪を引いている旦那にイライラします。現在旦…

私は心が狭いでしょうか?
風邪を引いている旦那にイライラします。

現在旦那が風邪を引いてます。
熱はないですが、昨日、今日と体がしんどい、だるいとのことで仕事を休んでいます。
でも病院嫌いで、病院は行きたがりません。

普段から激務で、本当に疲れがたまっているのはわかります。ここ最近は正月休みははさんだものの、毎日残業で朝も早かったです。

でもでもでもでも!!!
私だって毎日の家事育児で疲れてるんだー!
毎日眠いし、体は痛いし、でもやることは山ほどだし!
昨日は私も頭痛がしてて休みたいところでしたが、旦那がこの調子なので休みたいともいえず。
てか、母親って子供のお世話が1番になるから、自分の体調不良は我慢。。。ですよね。

その点、男はいいなぁー💢
休みたい時に休めて!
好きな時に眠れて!自分の好きなことできて!
疲れてるんだったら、テレビやゲームして夜更かししないではやく寝ろ!てか起きてる元気あるなら家事してくれ!

って思ってしまいます。。😤

はぁー。
これでも子どもができる前は、体調不良の旦那に優しくできたんですけどね。。
優しくできない自分にも自己嫌悪です。

みなさんは子育てしながらも旦那さんの体調不良に優しくできますか?イライラしませんか?!

愚痴いっぱいになりましたが、吐き出したくて吐き出したくて。。笑💦
同じような方とおしゃべりしたいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります😭😭
まだ子どもは産まれてませんが、うちもそんな感じですし、私の父もそんな感じで母親といつも旦那の悪口いってます!

体調悪いのわかりますが、私たちは体調悪くても家事とか育児は休めませんもんね👊

ほんと、男って何なんだーって感じですよね。女は本当に強い!
私の旦那は専業主婦になりたいと言ってますが、それって主婦が楽と思ってるんですよね!!!!その発言ほんとうにムカつきます!

疲れてるのに、夜中まで起きてたらさらにイラっとしますよね!

いやぁー、優しくできないですよ(笑)
私も子どもが産まれたらさらに旦那にイラっとするんだろうなと思うと怖いです😢

• ランピピ

ランピピ

コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!笑

女性って、ほんと強いですよね!何が何でも動かないといけないですもんね。

でも子ども産んでこんなにイライラするなんて思いませんでした💦今は子どもは1番だからいいですよね笑

りさっぷさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

男の人はほんと子どもですよね。
    疲れたとか眠いも口癖ですし、朝起きて、疲れたーとか言われた日なんかめっちゃイラっとします💢

私も早く子ども産んで、ちっさな彼氏さんつくりたいです☀ 旦那なんかどーでもいいって思いたい(笑)

• 1月7日
  • ランピピ

ランピピ

朝起きてからの疲れた発言わかります!!!(笑)
    えぇー!こっちは夜中もまともに眠れてないっつーの!って言いたくなります!(笑)

でもほんと、我が子は天使です♡
    旦那のイライラも、我が子の笑顔みたら癒されますよ♪なんてったって、「ママだいすき」と全身で伝えてくれます♡♡
    楽しみですね(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 1月7日

ウチと同じです😳激務だし、体調悪いとよく言ってます😅子供産まれる前からだけど、口癖の様に聞こえちゃって、でも、産まれる前は心配も出来たけど、産まれてからは育児におわれて優しい言葉がかけれない😭
むしろイライラしちゃう🙌🙌それに体調悪いなら早く寝ろーって思います!うちもゲームにテレビで夜更かししてる( ˘ •ω• ˘ )

• ランピピ

ランピピ

わかりますー!口癖のように聞こえてますますイラッとしちゃいますよね、、
    男の人って、疲れてたり体調悪いときほど構ってほしいんですかね?

私も育児に追われて旦那に優しくなれないです。いつか優しくできるときが来るのか、謎です。。(笑)

• 1月7日

分かります!!体調悪いとこゴメンけど、ムカつくって思っちゃいます😅
うちは先月次女が産まれて、実家に帰らなかったので旦那が仕事を半日で終え、家事やら長女のお世話をしてくれるはずでしたが、
私が退院して早々熱を出して、熱が治ったら足が痛いと言い出して、どうしても痛みが引かないからと受診させたら、ヘルニア疑いと💦
産後、私が休めるようにと半日で帰ってきてるのに、ほぼ役に立たず、何のために帰ってきてんの?って感じでした⤵︎結局私が旦那と子どもの面倒見る羽目に😱旦那なりにも頑張ってくれたんだろうけど、なんでこのタイミングで?!😡とイライラしました(笑)

• ランピピ

ランピピ

わかってくれてありがとうございます!嬉しいです!
    ほんと、体調悪いのはかわいそうだけど、イライラのほうが上回っちゃいます(笑)💦
    2人目出産後なのに散々でしたね。。

なんつーか、男の人ってタイミング悪いってゅーか、間が悪いってゅーか。。笑
    期待するとダメですねー

• 1月7日

すっごくわかります!うちの旦那はすぐ風邪薬飲んだり具合悪いアピールをします。また?!って思うし、子供にうつすなよって思ってイライラします(笑)子供の世話で手一杯なのに、旦那の面倒まで見れません(`_´)
会社休まれるとペースが狂うからハッキリ言って迷惑、、、朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯って時間通りに食べられるわけないだろ!!隙を見て食べるんだ!

うちは寝室も別にしてるので、私は子供生まれてからずっとまともに寝てないのに、好きなだけ寝てる旦那にイライライライラ(`_´)

愚痴が溢れ出しちゃいました(笑)すみません(*_*)

• ランピピ

ランピピ

お子さん同じ月齢です!

そして激しく同感していただいて感謝です!ありがとうございます!!笑
    どんどん愚痴っちゃってください!♡

私もはるちゃんママさんのコメント、とっても共感します!大きな子どもみたいですよねー。。
    子供は動き回るようになるし、ますます目が離せなくて、自分のことも後回しなのに。旦那のお世話なんてできないって思っちゃいます(−_−;)

• 1月7日