※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が風邪で飲み物を拒否しています。水分が心配で何かいい方法が知りたいです。

1歳4ヵ月の娘が風邪をひき
お茶等の飲み物を受け付けません。
何かいい方法があれば教えて下さい😭

母乳以外は飲み物、食べ物全て拒否です。水分が足りてない気がして心配です。

コメント

あひるまま

ゼリーとかもダメですか⁇

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    最初は食べてくれました。今ではゼリーも拒否です。
    薬を飲んでくれなくて、ゼリーに混ぜたのがダメだったかもしれません😖💦

• 1月7日
ジャンジャン🐻

りんごジュースとかもだめですか?

うちの下の子も脱水しやすいやで、そういうときは飲んでくれるならとりんごジュースやポカリなどあげてますよ。

回復したら、徹底的にお茶に戻しますが、脱水してしまうくらいなら、とりあえず甘みがあるものでも試してみるといいですよ。

• ままさん

ままさん

とりあえず飲んでもらえるならと思って好きなジュースも渡したのですが拒否です😖💦

脱水症状になると何か症状は出ますか?💦

• 1月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしもよくわからないんですよ😱

おしっこ出てても、とりあえず水分拒否でぐったりしてるので連れて行くと、脱水だから点滴ねって言われてえーーー😱って毎回なります。

土曜日だし、今のうちに駆けこめるなら、早めに行ったほうがいいですよ‼️

• 1月7日
  • ままさん

ままさん

グッタリはしてなくて本人元気なんです(╥_╥)💦グズグズはしますけど抱っこすると泣き止むので1日抱っこしてます(╥_╥)。

病院行ってみます(╥_╥)
    ありがとうございます!

• 1月7日
チョロミー

うちの子は高熱で食べ物や水分受け付けない時はゼリーをよく食べてくれます☆

アイスも栄養価が高いみたいなので、何も受け付けてくれない時はあげるのを進めている小児科の先生もいますよヽ(*^^*)ノ

• ままさん

ままさん

アイスなら大好きなので食べてくれるかもしれません(╥_╥)
    アイス買ってきます(╥_╥)!!

• 1月7日