※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

夜泣きでメンタルがきついです。旦那は協力的だけど不在が多く、子供の寝かしつけは一人。夜泣きに1人で対応すると辛い。2人目の夜泣きに困惑し、3人目欲しいけど悩んでいます。

夜泣きってたった1日だけでもメンタルきませんか?😭

普段ワンオペで、寝かしつけも基本一人です。
旦那は育児に協力的なので手伝ってくれますが
仕事が忙しいので家にいることが少ないです。

でも旦那が寝かしつけすると
子供たちは楽しくて興奮してなかなか寝ないので
1人の方がスムーズで楽なんですが。笑

それでもやっぱり10ヶ月の娘が夜泣きで
なかなか泣き止まないときに
旦那が仕事で不在で1人で夜泣き対応していたら
めっちゃメンタル来てこちらが泣きそうになります😭


旦那は仕事の合間に美容院行けていいな、
私は美容院行くのにも旦那の仕事のスケジュール聞いて
子供たちのご飯やらを用意して、
子供が機嫌のいい時間帯に予約してと考えないといけないのに
それなのに今も1人でギャン泣きの夜泣きに対応して、、、、
と色々考えてだんだんと不在の旦那に腹立ってきます。笑


2人目って楽って聞いてたのに
めっちゃ夜泣きするじゃん、、、、、
朝まで寝てくれたことまだないんですけど、、、、


3人目欲しいけど、この夜泣きがしんどいんだよなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね、、
息子もいまだに3.4回泣いて起きます😭夜通し寝てくれたことありません😔2人目欲しいけど、こんな辛いならいらないかもと思い始めてきました😩

KN

夜泣き辛いですよね、、
私もワンオペ、旦那忙しいので赤ちゃん時期は寝れずつらかったです😭
下の方が夜泣き多かったきがします。
2人目もしんどですよね💦
毎日お疲れ様です🥺
今日は夜泣き少ないことを祈ります🙏🏻