※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトやそうめんは毎日食べさせていいですか?ヨーグルトは開封後何日以内に食べさせられるでしょうか?教えてください。

離乳食でヨーグルトやそうめんなどは毎日食べさせてますか?調べると、卵黄みたいに2〜3日空けるようなことは書いていなかったのでどうなのかと思いまして。
また、ヨーグルトはブルガリアを買いましたが、開けて何日以内なら子どもに食べさせていいのでしょうか?
教えてください!

コメント

ママリさん

ヨーグルトは毎日あげてます☺️❤️
そうめんはめんどくさくてあげてないです笑
何日以内とか決まりはないですが私なら慣れないうちは2日以内、慣れてきたら4〜5日以内にしてます!

• マー🔰

マー🔰

毎日でいいんですね!
    量とかは1匙ずつ増やしましたか?
    そうめん食べさせてないんですね😳調理法見たら確かにめんどくさいですよね笑
    開封後の目安、参考にさせてもらいます‼︎

• 1月19日
  • ママリさん

ママリさん

ヨーグルトのアレルギーチェックは1匙をしばらく続けて大丈夫そうかな〜てなったら今は大さじ1.5くらいはあげてます😊
    そうめんのアレルギーチェックだけは1回やりました!それきりあげてないです😂
    開封はズボラなので目安にならないかもですが😂💦笑

• 1月19日
  • マー🔰

マー🔰

詳しくありがとうございます!
    私もたぶん、アレルギーチェックだけしたらパン粥メインになりそうです🤣
    大体が分かればいいので、大丈夫です👌

• 1月19日
S

アレルギーチェックの時ってことですかね??
卵以外は気にせず連日だったり日にち空いたりで都合いい時にやってます笑

ヨーグルトは開封から2~3日がいいみたいですが1週間までならあげてました😅

• マー🔰

マー🔰

そうです!毎日でもいいんですね!
    都合のいいようにします☺️
    ちなみに量は1匙ずつ増やしましたか?
    開封後の日数、参考にさせていただきます‼︎

• 1月19日
  • S

S

そうめんなら、5g、10g、20g、…って感じで倍にしていって1食分まで…
    ヨーグルトはミルクも飲んでるのでまぁ大丈夫だと思いますし、5~10g、20g、50gくらいでざっくり行くと思います🤔
    乳、小麦は卵ほど警戒していなくて…💦
    下の子はどちらもこれからなのですが、上の子の時もざっくり増やしちゃいました😅
    自己判断ですけどね💦

• 1月19日
  • マー🔰

マー🔰

お返事遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます♪
    小麦も大丈夫そうなので、倍ずつ増やして食べさせていこうと思います!

• 1月23日