※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

寝る時の対策について、3人以上のお子さんを持つ方に質問です。現在3つのセミダブルベッドとベビーベッドを使用中。ベビーベッドが小さく感じ、息子2人の寝相が悪いため娘が潰されたり顔に布団をかけられたりする心配があります。皆さんはどのような対策をされていますか?

お子さんが3人以上いる方に質問です。
現在年長、年少の息子と生後5ヶ月の娘がいます。
寝る時は今セミダブルベッド3つ+ベビーベッドです。
ベビーベッドが小さくなってきた為悩んでいます。
息子2人は寝相が悪くゴロゴロ常にしています。
なので娘が潰されたり、布団顔にかけられたりするのでは…と不安です。
みなさんどう対策されていますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家は布団で雑魚寝です!!
元々ベッドだったのですが、上の子達が寝てる間に落ちて怪我しても嫌だったので、ベッドを捨てました🤣
一番端は次女、私、長女or長男という感じで寝てます👍
旦那は別部屋です!

寝てる時に息してるか心配になるので、子供と同じ目線で確認できるので今は布団の方が楽です☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり布団が1番安全ですよね💦
    次男はいまだにベッドから落下するので昔使ってたマットレスをベッドの下に置いてます😂😂
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ミニベビーベッドで末娘が寝ています。
うちも小さくなってて、さっき寝返りできないよー!って泣いていたので助けてきました🤣

うちは次男の時にベビーベッドを一歳半ごろに卒業したので、それまではなんとかがんばってもらおうと思ってます。
あと、年中の長男がすでに一人寝してまして、二段ベッドを子供部屋に設置済みです。
なので、長男はそこで寝てます。
次男は年少さんになったら二段ベッドで寝る!と意気込んでます😊

なので、二人とも二段ベッドで寝たら末娘は布団かなと思ってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    寝返りできずに泣くのが可愛いですね😂💕
    すでに1人寝!!!
    やり方教えてください!!
    我が家は上2人ともマザコンの極みなので1人寝できれば良いなとは思いつつ半分諦めてます😂😂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ピカチュウのぬいぐるみがお気に入りでして、それ持って「お布団に30分いてごらん。30分たったら様子見に来るね。そのとき寝れなかったら、一回リビングにいこう。また気持ちが落ち着いたらベッドにいこう。」
    これですかね🤔
    あと、「みんなで寝ると、朝に僕は絵本を読みたくても読めないけど、一人で寝るなら朝に子供部屋で静かに絵本を読んでてもいいよ。」とも言いました。
    子供部屋なら寝れなくても静かにしていれば好きなことが出来ると思ったのかなと思います😊
    自立はしつつありますが、それでもやっぱり甘えてきますよ🤣

    次男はイーブイ大好きなので、イーブイ連れて寝ると思います🤣

    • 1月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごいです✨✨
    4月から小学生なので、今から少しずつ声かけして1人寝の準備をしようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家はシングルベッド二つを繋げて、私と子供3人の計4人で寝てます(主人はいびきうるさいので別室(笑))

壁 長男 私 次女 長女
の順番で寝てます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    その並びだと長女ちゃんからクレーム来ませんか?
    ママの隣が良い!とか…
    うちがマザコンの極みだからかもしれないですが、必ず寝る時は私が上2人に挟まれて寝てます😂😂
    寝ついたらゴロゴロ好き勝手行ってしまいますが…笑

    • 1月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    来ます来ます(笑)
    いつも次女が隣でずるい!と(笑)
    でも次女は端っこで寝たら確実にベッドから転落するので我慢してもらってます(笑)
    手を繋いだりしりとりしたりしてます!

    • 1月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりママ大好きですよね💕
    うちも寝る時我慢させる時があって、その時は手繋ぎます。
    それで安心するのか寝ちゃいますよね!!

    • 1月18日
みかん🌲🍊

うちはセミダブル1枚、シングル2枚の布団を部屋に隙間なく敷いて末っ子は壁とわたしの間が定位置です🥹
わたしの隣の真ん中の布団がいいと喧嘩になるので、毎日交代で真ん中の布団を娘が長男が使ってます🌟

  • ゆゆ

    ゆゆ

    交代制良いですね✨
    何故か順番よっていうと守れるんですよね😂😂
    ありがとうございます!

    • 1月18日
らすかる

うちはシングルベッド3台で5人寝てます😂
夫が壁側を絶対譲らないので、
壁 夫 1号 2号 私 3号 壁
でよく寝てます。
私と3号が入れ替わったりもします。
で、夫が1号と喧嘩したら1号が3号と壁の間に来るので左にズレます。
1号は夫にくっつき、2号は私と3号にくっついてくるので、地味に真ん中のベッド空いてます🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    喧嘩にならなくて我慢させなくて良いですね💕
    うちも真ん中ベッドガラ空きです😂😂

    • 1月19日