※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で音に反応しない赤ちゃんについて相談です。新生児の耳検査は問題なし。大きな音で起きるが、声や玩具の音に反応しない。

4ヶ月検診で音がする方を向きますか?という項目に引っかかった方いますか?今生後4ヶ月なのですが、声をかけても、玩具の音をならしても全く見ません。新生児の耳の検査は問題なく、寝ている時に大きな音がすると起きます。

コメント

うちの一番下がひっかかりました!家でやっても検診会場でやっても片側はどうしても振り向かず…で、耳鼻科て検査してもらいました!うちは寝ていても大きな音に反応せず寝続けるのもあり心配してましたが、結果異常なしで、数日後ちゃんと音のする方を向くようになりました。単に運動面の問題で頭の動かし方ができなかっただけでした😂

• わわわ🔰

わわわ🔰

運動面の問題だったんですね💡うちは頭の向きは変えれるのに両側とも音に反応しないので心配です😣

• 1月19日

退会ユーザー

こんにちは、私も全く同じ状況なのです。首は座りみれるのに全く反応ないです。その後のこと教えてください

• 4月4日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

ガラガラとか聞きなれない音には反応するようになりました。呼び掛けへの反応は鈍いですね。

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございました、いつ頃から反応されますか?
    呼びかけに反応は、いつ頃できていないといけないのでしょうか?

• 4月4日
  • わわわ🔰

わわわ🔰

音への反応は5ヶ月頃からですね。6、7ヶ月から自分の名前を認識し出すみたいです。

• 4月4日

退会ユーザー

心配月ないですが、前に着実に進んで見えるとのこと、嬉しいです

• 4月6日