※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

二日前から吐き気があり、病院で治療を受けたが、今は吐かず元気。ミルクを飲まず、うんちが黄色で白いつぶつぶが。ロタウイルスか不安。

急ぎです。

二日前のあさ
母乳とミルクをのみ
5回ほど吐きました。
病院へいき点滴をして薬をもらいました

それからはミルク飲んでも
吐いてません。
おしっこもしてます。

つぎの日も様子見で病院へいきました

特になにも言われませんでした。

元気に遊んでるし
おしっこもしてます。

ミルクは普段より飲みません。
ボニュウを頑張って上げてます

そのためなのか
普段、二日に一度の頻度の
うんちが今朝から二回しました。
いつもは緑色のうんちが
今朝は黄色で白いつぶつぶが
沢山あります。
白っぽいといえば白っぽいかもですが
よく分かりません。

ほぼ昨日は母乳だったためなのか、
ロタウイルスなのか分かりません。

熱はありません。
元気もあります。
ロタウイルス予防接種してません。


コメント

モカmama

黄色で白いつぶつぶのあるうんちは、母乳飲んでる赤ちゃん特有のうんちですよ!
なので大丈夫です✨

mei

完母ですが黄色でつぶつぶあります。
白いつぶつぶは母乳のカルシウムの塊みたいですよ(*^^*)
母子手帳にあるウンチの色、見比べるといいですよ!

ぷぅまま


meiさん

有難う御座います。
うんちのいろは
母子手帳のと見比べたら
4番です

また9:30頃にも
同じようなうんちをしました。

普段ミルクよりの混合で
二日から三日一度の
緑色のうんちしかしないので
不安です。。。

モカmama

普段ミルクよりでも、昨日は母乳頑張ってて母乳のみな感じだったんですよね?
それならそのうんちは普通です。
問題ないです。