※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて、抱っこやゲップのタイミングがわからず困っています。焦ってしまい、毎回服や寝具が汚れるので、どうしたらいいか教えてほしいです。

ミルクの吐き戻しはいつ頃まで続くんでしょうか
新生児の母です。ゲップをうまくできるときもあるし出ないときもありますが、ゲップの有無に関係なく毎回少し吐き戻してる気がします。

ミルクを飲ませたあとにどれくらい抱っこしていればいいかも分からないし、飲んてからどれぐらい経ってからゲップさせたらいいのか、どれぐらい経ったら横に寝かせていいのか、何もかもわかりません…。

どなたか教えてください。
ミルク吐き戻すたびに焦って可哀想になってしまいます…。
服や寝具(バスタオル)が汚れるのはもうどうでもいいやって感じです。。(拭いてはいます。)
必死過ぎて毎回変える余裕も体力もないです。

コメント

🌤

娘は3ヶ月頃まで吐き戻ししてた気がします🤔

ミク

上の子は1歳過ぎまで吐いてました!

おはぎ

うちは3人目だけよくミルク吐き戻す子でした。半年くらいだったかな。離乳食始まってから吐かなくなりました。

ゲップさせても吐くんですよね😓
元気だからいーや、と諦めました。吐かなくなってから絨毯買い替えました😂

M

上向かせてたら詰まるかもなので気持ち横向きになるようには心がけてます!
でも基本的に吐いたとしてもあ〜吐いちゃった大丈夫〜?で終わってます( ̄▽ ̄;)
首が座ったりしたら自分でげっぷ出せたりしたので3~4ヶ月くらいは吐く子は吐くかなって思います…🤔💭

はじめてのママリ

うちもゲップしてもしなくても吐き戻してました!
しかもマーライオンみたいに😂

半年くらいまで吐いてたかな?
飲ませて時間経ってても吐くし、心配になりますよね🥺