※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

実家で家族間の問題があり、体調不良が続いています。陣痛が始まっているのか心配です。病院に連絡すべきか迷っています。

いつもお世話になってますm(__)m
里帰り出産で実家に帰ってきてるのですが
最近実家は家族間がギスギスするほど問題が多く(主に父と姉の間)
一昨日の夜、ついに私の中の堪忍袋の緒が切れてしまい
お腹が張ってしまいました。
昨日朝起きてもお腹の張りがひいた感じがなく不安でしたが
ちょうど健診日なので内診してもらったところ
まだ子宮口は開いてないと言われました。
しかし未だに張りがひかず、
昨日の朝から腰痛が酷くなり
夕方、健診から帰ってきた頃
横になっても寝返りもうてません…。
横になっているだけでも辛いです(>_<)
座っていて立とうとするものなら足がそのまま外れそうでバランスを崩してしまいます。
腰から来る陣痛もあると小耳に挟んでいたので
もしかしてもう陣痛が始まりつつあるのかな?と心配になってしまいます(;_;)
腰から来る陣痛でも
やはり一定時間経ったら
お腹にも痛みは来ますか??
正産期ではありますが、陣痛に気付けず赤ちゃんが苦しんでたらどうしようと心配になってしまい質問させていただきました(>_<)
昨日健診で問題なかったですが
どのくらい酷かったら病院に連絡していいのか軽くパニック状態です(;_;)

コメント

ゆき

もう電話しちゃいましょ!
何かあってからでは遅いですよ。
病院に指示を仰ぎましょ!

mew✯

私は陣痛、腰でしたよ!
お尻の上の方でした!
陣痛ははっきり痛みのオン・オフがあるのでわかると思います💡
間隔が10分きったら病院いきました!