※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

旦那がコロナにかかり、息子も陽性。家族は窓を開け換気。金曜日に戻ってきても大丈夫でしょうか?

コロナについて。

日曜日に息子がコロナ陽性、1日で熱は下がり
昨日私が陽性になってしまいました。
日曜日の朝に旦那は実家に避難したのですが
そろそろ家に戻ってきたいとのことで連絡がありました。
旦那は9月の頭にコロナにかかり、その際も実家に戻り私たち親子は陰性でした。
24時間全部の窓を10センチずつ空けて換気してます。
子供も症状は治まっていて私も頭痛のみです。
金曜日の夜戻ってきても大丈夫だと思いますか?


コメント

deleted user

旦那さんの抗体がギリギリ残っているかどうか怪しいですね🤔

発症3ヶ月は確実に抗体ついてて、最大6ヶ月まで抗体があると言われています💡

旦那さんが罹った型と、まむさんと息子さんが罹った型が同じなら。ギリギリ感染するかどうかです😅

  • まむ

    まむ


    危ういところですよね😢💦
    少し会えないだけだし、もう少し我慢すればと思ってはいるのですが…😞
    換気して除菌してってやっても、移ってしまったら申し訳ないし…

    お返事ありがとうございました😊

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、すごくしんどいですからね🥺
    旦那さんも徹底感染を元にですね。頑張れば家庭内感染は防げますから💡

    我が家もコロナ経験あるので、メンタル的にも無理しないように🤔

    • 1月18日