※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

3歳半の息子がわがままで他の子に迷惑をかけて困っています。保育園では元気だが、家庭では気になる行動が続いています。同じ月齢のお子さんを持つお母さんの意見を聞きたいです。

3歳半の息子の言動に困り果てています。

人との距離感がものすごく近い子で公園にいき他の子がいると自分と同じくらいの子から小学生まで誰彼構わず寄っていきます。

特に小学生の子なんかが滑り台やジャングルジムで友達同士アクロバティックな遊びをし出すと「僕にもしてよ!!」「僕も捕まえてよ!」とわがままを言ったりします。
当たり前ですが迷惑がられ逃げられそれでも追いかけていき私が止めて大泣きします。

気に入らないとすぐ怒り口調になり、わがままはこれだけじゃなくよく初めて会う子どもや大人に対しても注文をつけるというかわがままのようなことも言うので本当に腹が立って仕方ありません。

もう3歳半を過ぎてこんな感じだと私が甘やかしすぎなのか、それとも発達の問題なのか気になります。

保育園では毎日元気ですの報告のみです。

同じ月齢のお子さんを持つお母さん方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく公園にいかないです、わたしなら

• いっぴ

いっぴ

何度もそれを繰り返しては「まだやるか、、」というかんじで💧

• 1月18日

息子がそうでしたが少し大きくなるまでは公園に行かなかったです!
周りが迷惑してこっちも嫌な思いするので😅

• いっぴ

いっぴ

おっしゃる通りです。。
    しばらく行かず何ヶ月か経ってまた行っては同じことの繰り返しで、いつ落ち着いてくれるのかそれともこのままなのか心配で💧

• 1月18日