※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

私の食生活、一般的には太りやすいですか?痩せやすいですか?(不健康なの…

私の食生活、一般的には太りやすいですか?痩せやすいですか?
(不健康なのは承知しております)

朝ごはん→コーヒーのみ(中学生の頃から朝食は食べていません)
昼ごはん→コンビニのおにぎり一個もしくは抜き
夜ご飯→ビールとおかず(子供たちと主人の食事を作るのでそのおかずをつまみビールを飲みます。白米は食べません。
ちなみに昨日のおかずは牛肉の野菜炒めとほうれん草の胡麻和えと大根の煮物でした。
夜中→ビールとスナック菓子orカップ麺

炭水化物が少ないので痩せる食事ですか?
それともビールを夕方と夜中に飲むし夜中にスナック菓子を食べるし、太る食事ですか?

家系的に太らない体質だと思います。
今は155センチ36キロのガリガリ体型です。

夜中にビールとスナック菓子やカップ麺を食べるので激太りするぞと脅されています。
今のところ太ってはいませんが今後年齢が上がるにつれて太りますかね?もう少し体重は欲しいですがぽっちゃりになるのは嫌です😭😭😭

朝ごはんを抜くと太りやすいという記事を見ましたが20年ほど朝ごはんを抜いていますがずっとガリガリです。

コメント

サクラ

栄養足りてなくて痩せてっぽいけど、脂肪はつきやすそうな食生活だなと思いました。

私が実家にいた時は同じような感じで、朝ご飯お茶碗一杯、お昼おにぎり2個か菓子パン1個、夜おかずだけ。
でしたが、痩せてました。たぶん夜中の項目無くして、夜ご飯もう少し食べたら太れると思います。

私の今の食生活は朝コーヒー、昼カップラーメン、夜おかず(わりと多い)とご飯少し、お菓子は15時に少し。
ですが、産後全く痩せず太ってます。ハンムラビさんとそんなに量変わらないと思うので、たぶんハンムラビさんが沢山動いてるんだと思います。消費エネルギーが上回ってるんだと。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

夜ご飯はビールではなく白米とおかずを食べるよう心がけます。
    運動は全然していませんが働いているのでエネルギーを使っているのかもしれません。
    回答ありがとうございます!

• 1月18日
.

痩せやすいと言うか、かなり偏ってる食生活ですので痩せているのかもしれませんね💦💦
健康的な痩せ方ではないかな?と言う感じです。
もう少し健康的な食事(白米は3食のうち1階は食べる。)などをしてみては?🙂
元々が細いので、ぽっちゃりになることはないかな?と思います💪🏻

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

まさにその通りで、気持ち悪いくらい痩せています。
    胸もないのでガリガリのホラーマンみたいな感じです💦
    夕方のビールは我慢して白米を食べるように心がけます。
    ありがとうございます!

• 1月18日