※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳三ヶ月の娘が自閉症か不安。保育園での行動について相談。同じ経験の方いますか?

2歳三ヶ月の娘がいます。
ほとんど喋らない、こだわりが強い、集団行動ができない
だとやっぱり自閉症ですかね?

最近寝かしつけも1時間以上かかることも増えています。

今日保育園の先生から一対一で関わると指示は入るが、集団だと入らない、簡単な言葉で言わないと伝わらないと言われました。

自分でもそうかな?と不安には思っていましたが言われると余計不安になりました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傾向はあると思います🤔

うちは2歳3ヶ月時に発語なし、集団行動できず、すごく多動でした。
寝かしつけも未だに1時間かかります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね?
    どこかで診断とかしてもらったんでしょうか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🙂
    子供家庭センター(療育手帳をとるところ)で発達検査してもらいその結果を持って小児精神科に行きADHDと知的グレーでした。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自閉はなさげでした

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、健診などで引っかかって検査という流れになったのでしょうか?
    1歳半健診は何も言われなかったので、どういう流れになるのかと思いまして、、。

    • 1月18日