※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に不安障害とパニック障害が再発。2度目の帝王切開が怖くて毎日苦しい。薬を飲みながらも恐怖に襲われ、自分を責めている。1か月半後の手術まで不安で疲れている。

1人目妊娠中、出産の恐怖から不安障害、パニック障害発症しました。
1人目予定帝王切開、今回も予定帝王切開の予定です。
産後落ち着いたので2人目臨みましたが、妊娠してからまた再発して毎日毎日寝起きの胸のざわつきと恐怖で冷や汗が止まらず意欲、食欲も低下してしまいました。
2度目の帝王切開の恐怖と、今回も麻酔がちゃんと効くだろうかという良からぬ思いからです。
術後の痛みは我慢できるんですが、手術始まるまでと全ての処置が終わるまでが怖くて堪りません。
1人目が大丈夫だったから大丈夫!
やるしか選択肢はない!と毎日自分に喝を入れていますが、すぐに恐怖に襲われ参っています。。。
薬も飲んでおり心配です。
2度目の帝王切開まであと1か月半。
こんな恐怖心いっぱいで過ごすのかと思うと疲れました。。
妊娠しなければよかったとさえ思ってしまいます。
最低の母親で赤ちゃんに申し訳ないです。

吐き出させてもらいました。不快な思いされたらごめんなさい。

コメント

さつまいも🍠

私3回帝王切開してます!
3回目の時麻酔きかないハプニングありましたが、ちゃんと追加してもらえるので大丈夫ですよ🙆🏻ちなみに3本うちました。笑

  • ママリ

    ママリ

    そういうの聞くと本当に怖いです。。
    手術始まる前に追加してもらえたんでしょうか?

    • 1月18日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    そりゃ始まる前ですよ!笑
    手術前にきいてるかきいてないか先生確かめてくれますよね?保冷剤つかって!
    その時に効いてないかも?って言ったら
    追加してもらえましたよ🙆🏻
    今度4回目しますが、何が怖いのかあまりわからないです(´・ω・`)

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    トピにも書きましたが。。
    手術始まるまでと処置終わるまでです。

    • 1月18日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    まあでももう産むしか無いですしね💦
    案ずるより産むが易しですよ~🙆🏻
    3回してても特にトラブルなかったですし
    途中で麻酔切れるとかも全くなかったので、そこはもう先生に任せるしかないですよね(´・ω・`)
    悪いことばっか考えるんでなくて、いい事考えましょ✨もうすぐ可愛い子に会えると思って乗り切りましょ👍✨

    私めちゃくちゃ楽しみです!笑
    でも毎回手術前は雰囲気で緊張しますけどね!笑

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。産むしかないんですよね。
    先生信じて任せるしかないんですもんね。
    答えは出てるのに、まだウジウジとしてるので情け無いです。
    さつまいもさんの言葉を喝に乗り切りたいと思います。

    4回目、尊敬します。
    さつまいもさんのように強くなりたいです。

    • 1月18日
deleted user

私も2人とも帝王切開でした!
恐怖で毎日教えてましたが、
1人目より2人目の方が気持ちも体も楽でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    私もそうだと思ったんですが、日が近づくたびに恐怖が増してきて、今回は麻酔途中で切れたらどうしようとか考えてしまいます。出産レポの見過ぎだとおもいました。

    • 1月18日
すずち

わたしも、もうすぐ2回目の帝王切開です!怖い気持ち本当によくわかります😭わたしも怖いです😰でも大丈夫です!!一人目なんとかなってますから次もなんとかなる👍

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね。。
    私もちなっぴさんのように強くなりたいです。1人目なんとかなってるのに次はイレギュラー起きたら、、とか不安に駆られます💦本当に情け無いです。

    • 1月18日
  • すずち

    すずち

    いやいや私も全く強くないです、弱虫だし心配性です😭でももう産むしかないし赤ちゃんに会いたいし、一緒に頑張りましょ🥺❤️弱音なんていくらでも吐いてもいいんです!そのくらい大変なことするんですから😊自分を褒めてあげないと❤️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    精神的に弱っていたので、優しいコメントとても嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます😢
    そうですよね。産むしかないんですよね。そこは分かっているんですが😰
    ちなみにちなっぴさんは予定決まりましたか?

    • 1月18日
  • すずち

    すずち

    わたしも精神的に弱いんです、気持ちよくわかります🥺わたしもきっと直前になったらクヨクヨします😂
    3月2日になりそうです😊

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は3月14日です😢
    カウントダウンしてしまいませんか?😭
    でも、あと何日で全てが終わる。。とも一瞬前向きにもなるんですが。。

    • 1月18日
  • すずち

    すずち

    ホワイトデーじゃないですか🤎素敵な日ですね!
    カウトダウンしますよ😂どんどんブルーになります😇でも、手術は手術でも悪い手術じゃないし幸せな手術なんて他にはないと言い聞かせて頑張ろうとしてます😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    わかりますわかります💦
    ですよね!幸せな手術ですもんね🥹
    それにもう少しで解放されると思うと少しがんばろうと思いました!笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月20日