※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

書類選考でお断り理由が知りたい。なぜ教えないのか疑問。ハロワには通知するのに、応募者には教えてくれないのはなぜ?

なんだろう…モヤッとします。
皆さんはどう思いますか??

就職で書類選考あるじゃないですか??
それで落ちてなんで受ける私たちには書類選考でお断りします。しか教えてくれないんだろう。って思ってしまいます。

うちの会社が応募してるような人材じゃありませんでしたとかお世辞程度で教えてほしいような…。

もちろん失礼に当たるから教えないって言う考えもあるだろうけど、教えてほしい人には教えていいと思うんですよね。

なんで教えてくれずにハロワとかには理由とかそう言うの通知するんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワに落ちた理由とか行くんですかね、?

会社側で教えて欲しい人に教えて、それ以外は落ちた理由を教えないとかしたらわからなくなるからじゃないでしょうか?
知りたくない人に謝って教えてしまう、なんてことがあるから統一してるかと思ってました🙋‍♀️