※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが、食事をお皿に置いたものを全部口に詰め込む状況について相談しています。食べ物を一口サイズに切って置いても、詰め込んでしまうことが心配で、将来的に改善されるか不安です。

ご飯をお皿に置いた分全て口に詰め込んでしまいます。

スティックに食パン切ると全部詰め込んでしまったりしてこわいので、いまだに一口サイズに切って無くなったらお皿に置いてなどおかずもそんな感じでやってるので中々一緒にご飯が食べれません😭

そのうち置いたもの詰め込まなくなったり、ちぎって食べれる様になるんでしょうか😭😭
1歳5ヶ月になるので、このままで大丈夫かな?とか私のへいかなって😭

コメント

i2

3歳くらいまで そんな感じでした☺️
自分の口の許容範囲が分かり始めたのは つい最近です😊

スティックパンがそのまま食べれるようになったのは2歳後半、おかずの切り分けは未だに一口サイズです。

口の中に入れる量はお豆腐やゼリーなどで詰め込みすぎないように食べる練習を3歳少し前からしてました😌

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨