※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがコロナにかかり、喘息持ちで吸入している方いますか?下の子も陽性で、症状は軽いです。吸入薬がコロナを抑えるかどうか知りたいです。

お子さんがコロナにかかって、
尚且つ喘息持ちで日頃から吸入している方いませんか?

症状は軽かったですか?✨

上の子が陽性だったのでpcrしたところ、下の子も陽性でした。
下の子が喘息持ちなのですが、症状は少し咳が出てるくらいです🤭

吸入ステロイドやモンテルカストがコロナの菌を抑える?と仮説ではありますがネットに書かれているので、他にも軽症の子が居ればその仮説も本当なのかもしれないなーと思って聞いてみました😁

コメント

かなたん

上の子が吸入まではしてませんが、喘息発作が起きやすく、普段モンテルカスト飲んでます!

コロナなりましたが、発熱は1日のみ、あとは咳でした!
咳はだいぶ残りましたが、本人は至って元気でしたので軽症だったと思います。移った大人の方が大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり効くのですかね✨
    呼吸器系に何かあったら…と思っていたので軽症で少し安心しています😳
    ちなみに咳はどのくらい続きましたか?
    ウチも子供から大人に移りました😅
    私は1日だけ大変でしたが、パパがなかなかしんどそうです🤣

• 1月18日
  • かなたん

かなたん

うちも、元々風邪でも発作が出ることがあり心配してたので、子どもが重症化しなかったのは救いでした。

咳は療養終了後も残って2〜3週間くらいしてたかなって感じです。
    ただわたしも、同じく後遺症でしばらく咳してました💦
    個人差ありますよね。はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてください!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でも発作でてしまうのですね😱
    それだと尚更怖いですよね😭💦
    寝てる間に何かあったら…とか思うとソワソワしてしまいます💦

結構長く続くんですね😨
    私も鼻と咳が続いてるので長い付き合いになりそうです💦
    ありがとうございます🙏
    お話聞けて助かりました😍

• 1月18日