※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

離乳食中に泣いたり暴れたりして、ご飯があまり食べられない状況です。ミルクはちゃんと飲んでいますが、なぜ泣き止まないのか、原因が分からないようです。少しだけでも食べてくれればいいけど、余った離乳食はどうしたらいいでしょうか。

離乳食についての質問です
いつも撮りご飯を用意して食べさせたんですが、食べさせてる最中に泣くは暴れるわで少ししか食べれていません
ミルクはちゃんと全部のみました
全部食べさせようとは思ってませんが、ミルク飲ませても泣き止まずでなんでですか?
お腹蹴られるので痛くて痛くて仕方ありません。
アレルギーでて痒いから口に手を持ってきてかくような仕草をしていたのか、単純に口元気になって触っていたのかわかりません
ご飯少しだけでいいんでしょうか。多分お腹すいたらミルクーって泣いてくれるとは思うのですが……
余った離乳食はどうしたらいいんでしょうか

コメント

ママリ

数分様子をみてもう一度あげてみますが、それ以上は試さず、余った離乳食は勿体無いですけど、捨ててます!

ミルクも飲んでいますし、ご飯食べなくても大丈夫です!

• あ。

あ。

時間を開けてあけたら少しは食べてくれました
    その後はそっぽ向かれたので辞めました
    捨てる了解です!

ミルク180しか飲ませてませんが足りてますかね……

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

何回食ですか?
    ミルクが足りなければ早めに泣くかもしれませんが、そんな日もあるくらいでいいと思います!

うちは上の子はほぼ離乳食は食べず、、😂毎日お供え同然でした!笑

それよりも旦那さんの対応が悪影響だと思うので、市などに相談してみてはどうでしょうか?
    このままだとお子さんや質問主さん、お腹のお子さんにまで危害がありそうです。

• 1月18日
  • あ。

あ。

起きるのが遅いので1回食のミルク220であげてます
    ご飯の時は180位で調整しています。
    泣き疲れたのか寝てしまいました……🤣
    子供の情緒は読めません……💦

いつもあじっけのないおかゆさんだからリゾット風にしたから気に食わなかったのでしょうか…
    他の子は食べれてるのになんでって思うことよくあります。

市に相談してますよ。
    ですが,話にならないと断られました。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

子供の情緒なんて読めなくて当たり前です!
    子供自身でもわかってないと思いますよ!

好みや食べムラもあると思うので、あまり思い詰めずに今日は食べる気分じゃなかったんだね〜くらいでいいと思います!

他の子と比べるのは時間の無駄です!
    食べない子は食べないし、食べる子は食べます!
    うちは上の子は全く食べずでしたし、下の子はよく食べるけど体重は6kgのおちびです!個人差ですよー!

そうなんですね。
    頼れるところがあるといいのですが、、。

• 1月18日
  • あ。

あ。

そうですよね……子供自身分かってないですよね🤣

今日は気分じゃないかーくらいで終わりました笑その後起きてめちゃくちゃ元気に遊んでます笑

個人差ありますよね……うちの子はマイペースなのか……そう思います💦

友達に頼りたいんですがなにあるかわからないですからね

• 1月18日