※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいこ
妊娠・出産

生理が遅れているため検査し、陰性→陽性反応が出たが胎嚢確認できず。排卵日の調査も不安。胎嚢が確認できない妊娠あり得る?

不安でいっぱいなので質問させてください
(´•ω•̥`)

前回の生理が11月18日でした。
生理周期は約32日で、どちらかと言えば遅れることの方が多い中、ここ4ヶ月位は割と周期がバラバラだったのですが、生理予定日の12月21日になっても生理が来なかった為、一週間後(28日)に検査薬をしてみると陰性。
年末年始でお酒を飲む予定等もあったので31日に再び検査薬をするも陰性。

その後も生理が来なかったので5日に検査薬をしてみた所、とても薄い線で陽性反応が出た為、6日に産婦人科に行きました。

結果、病院の検査薬でも薄い陽性反応はあったのですが胎嚢は全く確認出来ず。。。
それどころか筋腫が見つかってしまいました
(´•ω•̥`)

因みに行為があった日は
12月10日、13日、14日、17日、20日
なのですが、色々調べて逆算してもなんだか全然しっくり来る答えにたどり着けません。。。

いくら生理周期が不安定とは言っても、今までの経験からしてそこまで排卵日が遅れる事もなさそうですし、仮に妊娠出来ていたとしても、今の段階で胎嚢すら確認出来ないと言うことはあるのでしょうか?

また1週間後に病院に行く予定ですが、心配でたまりません。。。

コメント

子宮外妊娠の可能性とかは産婦人科で話されなかったんですか?(´・_・`)

• らいこ

らいこ

ご回答ありがとうございます
    m(._.)m

今回は恐らく検査薬の反応が薄かった為?また1週間後に。。。という事になりましたが、とりあえず胎嚢が発見出来て初めて妊娠と言えるので、ただ排卵日が遅れているだけだと良いんだけど。。。とはボヤかれました
    (´・ ・`)

• 1月7日
まちこ

ちょうど去年同じような周期で妊娠をしたので参考になればなのですが。

私の場合、最後の生理が11月15日頃。
周期は30〜32日。
行為は11月30日の一度で陽性反応が出たのが12月20日頃。
翌日病院に行ったら胎嚢確認出来ました。

らいこさんと1週間のズレがあるとしても、もう見える頃じゃないかなとは思いますがケースバイケースなのかも知れません。
心配な気持ちを大きくしてしまったら申し訳ないです。

タイミングも何度かあったのなら、たまたま排卵も遅れてまだ確認出来ないのかも?
基礎体温はつけていましたか?
それを見れば遅れてたという確証が持てるかも知れませんよね。

• らいこ

らいこ

m(._.)m

確かに周期が似ていますね!

基礎体温は夏終わり頃までつけて居たのですが、転職して環境が変わってしまったり、マウスピースをするようになってから上手くはかれなくなってしまい最近はつけていませんでした。。。
    今となって反省と後悔してる感じです
    (´•ω•̥`)

前回の生理予定日から考えてしまうと、もう心拍が確認出来ても良いくらいなんじゃないのかな?と思いますし、ただそう考えると検査薬の反応が出たのも遅すぎるし。。。と、凹むばかりです💧

• 1月7日
ゆってぃ

私も最終生理が11月24日で1月5日に検査薬をやり陽性出てその日に産婦人科に行きましたがまだ赤ちゃんの心拍の確認までは出来ず3週間後に行きます。
気持ち悪い、眠いなどの症状は有りますか!?
私もですがちゃんと確認出来ないと落ち着かないですよね💦

• らいこ

らいこ

m(._.)m

3週間後とは。。。長いですね
    ( .. )

覚えている限りでは12月18日に生理痛のような腹痛があり、生理予定日に近かった為焦ってナプキンをあてた記憶があります💧

そこから年末までは何とも無い日もありましたが、日によって
    ☆夜になると胃痛、もしくは胃のムカつき?を感じる。
    ☆朝起きた時にタンが絡む
    ☆頭痛
    ☆腰痛
    ☆生理痛の様な腹痛
    ☆不眠

等の症状がありましたが毎日では無いのと、生理前の症状とかぶるものもあるし、風邪の症状ともかぶるしで、いまいち判断がつかず。。。

私の場合いつも生理前は、
    ★眠くなる
    ★脇の下が痛くなる
    ★食欲が増す

等の症状が出る事が多いのですが、それも毎回必ずとは言えないのと、年末でほぼ何かしらの予定がありバタバタしていたので何とも。。。

お互い、無事に妊娠していると良いですね
    (´•ω•̥`)

• 1月7日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

妊娠初期症状と生理前の症状ってほとんど一緒ですよね。
    仲良しをしたと言う事は可能性は0では無いですよって事ですよね。
    私も1月3日に茶色の出血が有り『来るのかなぁ』と思ったら胎嚢の周りが少し出血が有るそうで💦
    お互い確定する迄モヤモヤしますが体を冷やさないよう過ごしましょうね( ˊᵕˋ )

• 1月7日
  • らいこ

らいこ

確信が持てないないと本当にもどかしいですよね。。。💧
    冷えは大敵ですもんね
    (´・ ・`)
    心配しかないですが、今自分に出来ることをするしかないですね!

• 1月7日
しまやん

夜分遅くにすみません(._.)
排卵が遅れてるかもしくは、着床が遅れてるのかもしれませんよ。不安ですよね(._.)私も5人目の妊娠がそうでした。

• らいこ

らいこ

m(._.)m

超初期症状があった時期と、生理予定日と、検査薬が陰性から陽性に変わったタイミングと、病院での結果がどうしても納得できる時系列にならない様な気がして余計に不安になります💧

妊娠は神秘と言いますが。。。謎が多すぎますね!

しまやんさんも胎嚢の確認が遅かったのですか??

来週の病院まで、どうやって過ごしたら良いのやら。。。💧

• 1月8日
  • しまやん

しまやん

5人目して他の産院でもみてもらいましたよ。私の場合は、2週間近くの誤差がありましたよ(._.)不安ですよね(._.)結果、徐々に成長してたのでいつもの産院で継続してみてもらってますよ

• 1月8日
  • らいこ

らいこ

二週間ですか。。。それは予想がつきませんね💧
    私もただ排卵日が遅れただけなら良いのですが
    (´・ ・`)

• 1月8日
  • しまやん

しまやん

赤ちゃん信じて待ちましょう(*´꒳`*)

• 1月8日
  • らいこ

らいこ

そうですね!!
    (๑ ́ᄇ`๑)

• 1月8日
  • しまやん

しまやん

私も5人目にしてタイミングと週数が合わなくてモヤモヤしましたが、今は、スクスク育ってるのでいいかなぁって思ってます。主治医に生理周期が長めだと良くあることみたいです(*´꒳`*)

• 1月8日
  • らいこ

らいこ

そうでしたか
    (*´ω`*)
    無事に元気に育っているとの事でとても励まされました!
    半年程前までは、生理周期が31or32日くらいで安定していたのですが、ここ数ヶ月は28日~42日と不安定でした💧
    やはり色々と少しづつズレていた場合は、逆算した時によく分からない感じになってしまうんですかね。。。💧

結婚式を控えてる矢先の出来事なので、まずは心拍まで確認出来ないと周りに話すことも出来ず
    (*_*)
    来週の病院までが本当に長く感じます!

• 1月8日
  • しまやん

しまやん

私も4人目お産して1年くらいで生理再開してから42日から45日周期で5人目の妊娠がわかって逆算してもよくわからない感じで2週間程、モヤモヤしてました( ;´Д`)

• 1月9日