※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

育休延長について、7月までの延長手続きが可能。入園申し込みを5月か6月にすれば問題なし。万が一入園できなくても2年まで育休取得可能。再度会社に手続きが必要。

育休延長について質問です!
2022年1月に出産し、1月の入所申込みをして落ちた為、会社より半年延長ということで手続きをしますと言われています。(7月まで)
私としては出来るだけ育休を延長したいと思っており、
4月の入園申し込みを現時点ではしていないのですが、5月、6月入園申し込みをして7月までにいれる動きをしていれば問題はないんですよね??そこで決まれば7月迄に入園し、仮にダメだった場合は2年までは育休取れる認識なので再度会社に手続きをお願いすれば良い認識で合っていますでしょうか??

文章能力が乏しく、わかりづらくてすみません、、

コメント

ぷんぷん

その認識であってます😊!

• shoko

shoko

ありがとうございます!!^_^

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

それで合っていると思います!
ただ、地域差はありますが、2歳で希望園に預けるのは厳しい可能性もあるので、復職時は視野広く預け先を探した方がイイかもしれません😂←余計なお世話だったらすみません。

• shoko

shoko

ありがとうございます😊
    確かに‼️そうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日