※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠5週目後半でつわりの症状が出ている可能性があります。吐き気や食欲の変化がある場合、つわりの初期症状かもしれません。体調が悪い時もあるが、つわりなのか疑問です。

こんばんは。

初マタの5週目後半です😄
これはつわりでしょうか?

4日ほど前からなんだか気持ちが悪いな〜でも我慢できるや〜と思ってましたが、2、3日前からえずくようになりました。特に寝起きがピークで吐き気がすごいです。
ですが、吐きそうにはなるんですが、吐けません😩

食欲はあります。食べても食べなくても気持ちが悪いし、横になっても気持ち悪い。
むり!気持ち悪い!何も食べれない!と思ったらお腹すいて普通に食べてる時もありますし、体調がいいときもあります。(体調がよかったのもありますが、今日はこってりハンバーグを食べれてしまいました)

この匂いがだめ〜っていうのもないのですが…これは吐きつわりの初期とかでしょうか?
ただ単に体調が悪いのか…熱とかないのでやっぱりつわりか?と考えますがよくわかりません。

つわりなのでしょうか……( ˘ω˘ ) ?

コメント

つわりだと思います😅
食べれる時に食べれる物を食べたらいいですょー😗
私も吐き気強く、えずくが吐けずの状態でした💦💦匂いは、料理するときの料理酒がダメでしたが、それ以外は大丈夫でした😓

• あおい

あおい

これが…つわりなのですね( ˘ω˘ )
    吐けないし、この匂いがだめとかもないので確信が持てませんでしたが、料理酒だけがだめ、というのもあるのですね!
    食べれるだけ食べるようにします。
    回答ありがとうございました🙌

• 1月7日
love_snoopy_3

それは完全につわりですよ。
つわりはホントに人それぞれ。
人の数だけつわりは異なると思われていいと思います。

・食べづわり
・吐きづわり(吐きそうで吐けないのも含む)
・匂いつわり
・ヨダレづわり
・眠りづわり。。。
これに加え妊娠によるマイナートラブルもあるので、ホントに人それぞれなんですよね☆

私は一人目は食べづわり。
今回は吐きづわりですが吐きそうで吐けないまま過ごす感じです。
食べ物を目にしただけでも吐きそうですし、映像でもダメ。
上の子のご飯だけは作らないといけないので作るのですが、味覚の変化で全く味がわかりません(笑)
まぁ調理した後は匂いと食べもの見たことと味見でもちろん吐くこともあるのですが、こればかりは2人目なので諦めてます。
食欲もなく食べれない日が続いているので、水分だけは取るように心がけて過ごしています。

主さまも初めてのつわりで戸惑うことも多いでしょうが、今は食べれる時に食べられるだけを心がけてたら大丈夫ですよ🌼
ただもし水分も取れないような状態や、体重が3kg以上減るようになってきてら病院で点滴してもらってくださいね。
脱水症状になると危険ですので。

お互いつらいつわり頑張って乗り越えましょうね♡

• あおい

あおい

どうやら吐きつわりのようです。私も目の前にするのも、映像や写真もダメです😣
    お腹は空くので食べれるのもだけ食べてる状態で、まだマシなのかな?って思ってます😢
    子育てと両立で大変だと思いますが頑張ってください🙌

• 1月8日
m

つわりだと思います(>_<)
寝起きにピーク同じでした!
食べれたり食べれなかったりしますよね💦
無理せず食べれる時に食べたい物をでいいみたいですよ(^^)

• あおい

あおい

つわりなんですね。確信がもてなかったので安心しました😄
    寝起き辛いです…が、食べれる時にいろいろ食べて乗り切ります!
    回答ありがとうございました🙌

• 1月7日