※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産前に退職を考えていたが、切迫早産で仕事休むことに。頸管短くなり入院も検討中。このまま退職になるか不安。

産休とかじゃなく、出産に合わせて退職しようと思ってた場合
切迫早産で自宅安静や入院となって仕事は休めという形になったら
もうそのまま退職みたいな感じですよね。

状況によっては産むまでに仕事出来るまでになれるんでしょうか?
頸管長も平均より長い方だったので3月いっぱいまで働いて退職する予定でしたが
痛みがあり病院行くと1週間で10mm以上頸管が短くなり
頸管も開いてきてると自宅安静。
入院の手前だと言われて明日から休みますって言って休んでますが
このまま退職になりますよね?
急過ぎて引き継ぎが😢

コメント

ママ

仕事休んで傷病手当もありじゃないですか?
3月まで働く意思がある。自宅安静なくなったら働きたい等意思がありましたら。

  • ゆり

    ゆり

    扶養なんで傷病手当無理じゃないですかね💦

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    雇用保険加入してないんですかね?

    • 1月18日
  • ゆり

    ゆり

    はいそうです。
    なので産休は取れますけど出産してからもお金が貰えるわけではないし
    市外で働いてるので出産後にそこで働くのも不可能なので
    辞めようと思ってました。

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね。では退職になるかもです。

    • 1月18日
  • ゆり

    ゆり

    急過ぎて何も引き継ぎ出来ずこれとは申し訳ないですね💦

    • 1月18日