※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵後すぐ高温期に移行せず、着床時期から急激に体温上昇して妊娠した方いますか?体温が低い時期にもし排卵している可能性はありますか?妊娠時の体温グラフが見たいです。

排卵後すぐ高温期に移行せず、着床時期から急激に体温上がって妊娠してた方いますか…?
のびおりも確認済みで普段なら高温期に入る時期なのに体温が低すぎます。

もし妊娠した時のグラフがあれば見せていただきたいです🥺📈

また、このグラフからD16・17あたりの体温が下がってるタイミングで排卵してる可能性ありますか?💦

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

今回の妊娠は
排卵してから一応高温期には
入っているけど
高温期と低温期の境目くらいの
温度が6日間続いて
7日目で爆上がりしました🙋‍♀️
検査薬等で排卵日確定してたので
微妙な体温でも高温期と数えましたが
ママリさんのはまだ低温期かなとも思います💦
高温期のときの情報がないのでなんとも言えないですが💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

これまではD13〜D18あたりで排卵検査薬が強陽性になり、その14〜15日後に生理が来るというリズムでした。

今周期は排卵検査薬がD11〜D19まで強陽性にならず、嫌になってしまってやめてしまったので排卵日がわかっておりません…😭泣

画像に添付しましたが、基本的にいつも、低温期はジグザグで、高温期は36.6〜36.9の間を上下してます…💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに、今回使用していた排卵検査薬はラッキーテストです。以前はドゥーテスト排卵検査薬を使用し強陽性を確認していましたが、値段が高くラッキーテストに変えました。

• 1月18日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

D19までで強陽性が確認できていなかったのであれば
    基礎体温的には低温期なのかなー
    て思いますね💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですかね…😭💦
    過去一排卵が遅れているので、寒さの影響もあるのかな?とか色々考えていました…🥺

排卵痛なのか着床痛(妊娠超初期?)なのか…3日前くらいからお腹がシクシク痛んでいるので、今日あたりもう1回タイミング取れそうなら取ってみて大人しく待っておきます…ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日