※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

さすがにここまでとは…息子が幼稚園に入ったら仕事をしたいなと思いずっ…

さすがにここまでとは…
息子が幼稚園に入ったら仕事をしたいなと思いずっと探していましたが、延長保育がない幼稚園なので1時45分までには迎えに行かなければならないため、働ける時間が限られていて、なかなか仕事が見つかりませんでした。しかしやっと仕事が決まり、一週間前から働き始めたのですが…旦那も私がずっと仕事を探していたのを知っていたので、やっと仕事決まってよかったねー!と言ってくれてはいたのですが。
昨日、旦那が休みで家にいるというので、「洗濯物畳んで、お風呂洗っておいてね」と伝えました。
それなのに仕事終わって息子を迎えにいき、家に帰ったらなにもしていなくて…
浴室乾燥機にかけられた洗濯物はそのまま。もちろんお風呂も洗ってない。シンクに置いてある朝御飯の食器はそのまま。頼んでおいた買い物も結局してない。
なんとなく「この人は私が働き始めても家事はなにもしない人だろうな」と薄々感じてはいましたが、ここまでとは…
正直、結婚したことを後悔してます。

コメント

旦那さんお休みの日にそれはイライラしますね😭
早い段階でちゃんと話した方がいいと思います。
我が家もそういう事があって意図的に旦那が家事やってくれなかった時、旦那の洗濯や皿洗い暫くしなかった事あります!

はじめてのママリ🔰

それはなかなかしんどいですね…😓
家事をやらなかった理由はあるんですか?

ママリ

そんなもんだと思ってます💦

ママリ

大抵の男の人はそういうもんだと思って諦めています😅
前日に伝えてもしてくれるか分からないので、当日仕事行く前に伝え、LINEにやることを送り、職場の休憩の時などにやったか確認しますよ!そこまでしたらいいと思います!旦那はちゃんとやってるか信じられないので笑

おかゆ

何でしてないんですか?🙄
あり得ないです!笑

まりぞー

今までやってないことをやれって言われてできる方がすごいです。
やらせてこなかっためぐみさんにも非はあるかなと思います。

専業主婦だから家事育児全部やって当たり前って思って何もかもしてたんじゃないでしょうか??

今からでも間に合うと思うので、まずは一緒にやることから始めたらいいかなと思います。