※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休2回目が終わり、仕事復帰の夢を見る女性。3人目の育休も考えるが、働くことに憂鬱。自分のために余裕を持ちたいため、フルで頑張る決意。

2人目の育休があっという間…
1年間育休が取れますが、7/20から仕事復帰です。
まだまだなのかもしれないけど、いつも仕事復帰初日の夢を見ます。今日は初めて夢の中で、あれ?まだ半年くらい育休あったのにおかしいな?これ夢だ!と気付けました笑

いつも「今日からまたよろしくお願いします」と一人一人に挨拶するのに、誰にも挨拶せずに仕事し始めててめちゃくちゃモヤモヤしましたー!!😂

まだ3人目の育休があるかもしれないけど、おばちゃんになるまでずっと働かないといけないのかぁとすでに憂鬱です😂専業主婦で幼稚園まで預けれてる方が羨ましすぎるー!!私は「今日マックにしちゃう!?」みたいな余裕が自分のために欲しいので、頑張ってフルで働きます…🥲

コメント

ママリ

全く同じです😂😂
私は10月までありますが、子供がもうすぐ3ヶ月なので、
え?もう3ヶ月?このままのペースだとあっという間に復帰だな〜と最近思ってました🤣