※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子を姪と遊ばせたくありません。息子5歳半でとても穏やかで優しい性格…

息子を姪と遊ばせたくありません。

息子5歳半でとても穏やかで優しい性格です。

姪は義理姉の子で5歳、3歳ですが、2人とも癇癪持ちでとにかくうるさいです。
特に5歳の姪はすぐ手が出る、うまく出来ないと泣く、やめなさいと言われた事をやめずに怪我して泣く、息子が自分より何か上手にできると泣く、自分の方が上手くできると息子を罵倒する…など激しめな性格です。

義理姉が義理の両親と同居しているため、息子はじじばばには会いたいようなのですが、最近姪達とはあまり遊びたくないらしく、義実家に行き渋ります。
じじばばにこちらに来てもらう…も考えましたが、義理姉が一切家事をしない人で育児も義母に任せきりのような感じの人なので、義母も家を空けられない…ごめんね。と言った感じで…

息子が姪達と会いたくないなら無理はさせたくないですが、じじばばには会いたい…どうしたらいいでしょうか?

コメント

息子さんがいとこと遊びたくない理由は2人が激しいからなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれたり蹴られたりするのが嫌なのと、姪達が四六時中怒られているので、それを聞くのも嫌みたいです。

• 1月18日
ママリ

どれくらいの頻度で会われてるか分かりませんが、私なら無理に従姉妹さん達に会わせることしないかなーって思います。
年に1回とかなら会いに行くと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は月1回くらいです。今私が妊娠中、切迫早産で、入院したりした場合義実家に頼らなければならず、息子が嫌な思いをしなきゃいいな…と思ってます。

• 1月18日
ゆめ

家を空けれないって日帰りでもダメなんですか??😅😅
イオンなどのショッピングモールや公園とかで待ち合わせとかでもダメなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんしばらくママリを開いていませんでした💦
    以前義母に息抜きに遊びに来てくださいと言ったら、姪2人連れて来ました💦その際も姉夫婦の昼食の準備、掃除、洗濯など全て済ませてからです…買い物も姪2人連れて行きます。義姉が休みで家に居ても…です🙁

• 2月2日