※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の手がかかりすぎて育児が大変。虐待しそうで困っています。どうしたら楽になるでしょうか?

下の子が生まれて急に手かがかかるようになった上の子。
育児が楽になる方法ないですか?
このままでは上の子を虐待しそうです。

1人で来ていたことを全部私にさせる。赤ちゃん返りなのかな?
ご飯食べさせて欲しい、着替えさせて欲しい、おもちゃ片付けて欲しいなど。唯一いいところはお風呂だけは自分で脱衣所に走って全部脱いでスタンバイしてくれるところ。それ以外は全部私がやらないといけないし、注意しても全く聞かない。やりたい放題。叫んで走り回る。

下の子がお昼寝できず、私も休む暇なく、そこに上の子の相手が待ってる。もう悪夢でしかない。

嫌いじゃないけど軽めに叩いてしまう😞
上の子がわかってないことをいいことに悪態をついてしまう。
その後自己嫌悪になるけど、イライラしすぎると止められない。
虐待になりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子わかってると思いますよ。

遠くから見てみてください
めちゃめちゃ小さいですよ3歳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    旦那が相手してる時とかみると声もまだ小さい子って感じするし、全部言う事理解できないですよね🥲
    頭ではわかってるんですがキャパオーバーになるとどうしても😞

• 1月18日
🌷

毎日お疲れ様です☺️
3歳はまだまだ甘えたい年頃で手がかかりますよね💦
怒った後に自己嫌悪になるけど自分に余裕がないとつい言いすぎたりする気持ちはめちゃくちゃ分かります😭
私もこれから2人目が産まれたら大丈夫かなって不安はあります😓
自分に余裕がなくなったら子供の安全を確保して一瞬トイレに行って自分の気持ちを落ち着かせたり、子供の赤ちゃんの頃の写真を見たり、甘いもの食べたりして気を紛らわせてます😭
上のお子さんはまだ幼稚園とか行かれてないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子はこの春から幼稚園です。プレや保育園に行った事ないです。

ほんと甘えたい盛りなんだろうと思います。
    今日は下の子がすんなり眠れず、上の子が大きな声出して走り回ったり、下の子にちょっかい出したりしてイライラでした😞

上の子だけの時は20時に寝るサイクルできてたのに、今日は22時くらいまで起きてました🥲

これから幼稚園に通うのに毎朝ちゃんと制服着てバスに間に合うのか心配です😭

• 1月18日