※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの貯金計画などご主人は把握されてますか?うちの夫は働いて稼ぐの…

皆さんの貯金計画などご主人は把握されてますか?

うちの夫は働いて稼ぐのみで
お金の事とか家の購入などの未来設計
何も頭に入ってないと思います🤔

子供の高校、大学費用なども全く理解してません🙂

昨日話してみたら、『おぉ頑張るね、見てゲームの☆56個貯まったよ』と
うちの貯金額すら知りませんし
私が貯金モードで無駄を省こうとしてるのに
今度子供とこれやるから、あそこにご飯行こうなど
計画にないことをいつも言ってます、笑

こんなものですか?

たお金は全て家にいれボーナスも欲しいとは
言わないので浪費家などではありませんが
お小遣いが多いので自由に好きな物を購入してはいます

コメント

していますよ😊

ei

うちも主人はわりと無頓着です💦なので貯金額やなんの保険入ってるかとか把握できてませんね😅
焼肉やら寿司食べたいー、UberEATSしよー等好き放題言ってますね😂
わたしは貯蓄系は父が保険の代理店やっているので父と相談してドルで積立したり等、子どもの学費や将来設計の相談をしてそれを主人に話して契約して、兄が投資系詳しいので兄にはそっちの相談したりして勝手にやってます笑

はじめてのママリ

把握してます!
私が将来の費用など調べて、旦那が支出やボーナスなどを見ながら計画して、って感じです!

まー

把握してます!65歳までのライフプランのシュミレーション一緒にしました!

はちぼう

うちの夫と似てます!笑
把握してません。
報告はしますが、覚えません😂
でも自分のお小遣いをちまちま一生懸命貯めている可愛げのある夫なので、今のところそのままでいいです😂

わ!うちの旦那とめちゃくちゃ似てます!!😂
しっかりしろよと思いますよね😂
うちも無駄を省いて貯金をしたいのに記念日には奮発して外食したり、旅行行ったりしちゃってます🤢
ただ、こういう事を制限してしまうと稼ごう!という意欲が無くなってしまうと思うので日常的に浪費してるわけではないしいいか〜今以上に稼いでこいよ、という気持ちを込めてと目を瞑ることにしました…笑
自分が思う貯蓄ができていればいいかなと…
老後資金を用意していない(する気がない)旦那と老後も一緒にいてくれると思うなよって感じですけどね🧏🏼‍♀️w