※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママ友が他人の情報を無意識に漏らすことに不快感を感じています。どう思いますか?

ママ友の話なんですが

全然良い子で、沢山情報もってて、割と世話好きで、頼もしい子なんです。
特に悪気もなく話してくるんですが、、、

『〇〇さんのパパは〇〇会社に勤めててー』とか
『〇〇の仕事しててー』とか
『〇〇さんはあそこに住んでてー』とか
『〇〇さんは何歳で、〇〇さんは何歳』とか、、

本当に悪気なく、会話の流れで他人の情報をかなりぶち込んできます笑

私はそうゆうのあまり他人に言うものではないと思ってるし、私の情報も多分他人に漏れてるんだろうなと思い、深い話はしないようにしています。

みなさん、こんなママ友どう思いますか??🤔
まぁ、どこにでもいると思うんですが💦

コメント

りんご

ママ友に限らず割とよくいますよね😂
職場にもそういう子いますよ。
ただなんとなく勝手に
そういう子って人の情報で
友情買ってんだなーって
思ってます。
でも根は面倒見が良くて
いい子なんですよ本当に。
ただ寂しがりやなんですよねきっと。
嫌な子ではないのでお付き合いはしますが
自分の言いふらされたら困るようなことは絶対言いません🤗
八方美人には八方美人で返します❣️

ぽむ

暇で暇で仕方ないおばちゃんあるあるの感じの方ですね😂💦
悪気というより話す事が欲しくていつも情報キャッチリリースしてるんでしょうね笑
話されたくなかったら話さないのは基本です😂

自分も人の情報とかあんまりベラベラ話さないし、よその旦那さんが何の仕事してようがどうでもいいです。
そのママ友さんは仕事の話も出来ないタイプでしょうし、あまり仲良くしないタイプですね🥺💦

しほ

友人でいますね…
本人は悪気ないんですよね、悪いことじゃないしなんで言ったらダメなの?くらいの感覚だと思います。
私も自分の事はあまり話さないようにしています。

mama

みなさんありがとうございます❣️
今後もあまり自分の情報発信は控えます🥺笑