※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
家族・旦那

友人の結婚式と私の結婚式が1日違いで、友人→私 の順番で式を挙げます…

友人の結婚式と私の結婚式が1日違いで、友人→私 の順番で式を挙げます。
結婚式を挙げることを報告したとき、絶対行く!と行ってくれたのに、式の1ヶ月前にやっぱりキャンセルしたいと言われました。理由は遠方から来ている旦那さんの親戚に挨拶をしなければいけないから、だそうです。気持ちは充分わかりますが、今のタイミングでキャンセルされるのは正直ショックです。
もちろん私の式の1日前にある友人の式に私は参加します。それなのに来てくれないことがほんとにショックです。LINEで式の後に顔だけでも出すから!と言われました。不参加にしといて、一応来れたら行くから!みたいにも言われました。来れたら行くから!って、料理だって席だって用意しなくちゃいけないのに、そんなワガママ言われても、、って感じです。
料理と席を用意してて、来れなくなったら、御祝儀もないし私が損するだけですよね?
どうしても来て欲しいけど、旦那が、、と言われたら言い返す言葉がありません。どうすればいいですか

コメント

ママリ

残念だけどお互い厳しいスケジュールですからね💦
無理して来なくていいからキャンセルにしておくね。また今度ご飯食べに行こうね。
で距離置けば良いと思います😅

✩sea✩

それはショックですね…
私なら、「ごめん、私も前日に旦那側の親族に挨拶に行くことに急遽なったから。私もあなたの結婚式、キャンセルさせて。こちらの事も気にしないで!」と嘘でも言っちゃうかな…と考えました💦

ママリ

主さんもキャンセルしちゃうのはどうですか?
お互い結婚式前後は忙しいよね!また後日お祝いしあおうよ!みたいな。

友人の断り方が誠意にかけます。
友人の結婚式不参加します私なら😅

はじめてのママリ🔰

行けたら行くは絶対来ません😇
結婚式の準備大変なのわかってるのに急にキャンセルするなんて非常識だよと伝えたいですが、、言えないですよね

来なくていいよって言ってもいいんじゃないかなと思います

RION

私なら、友人の結婚式をキャンセルします✨
後日お互いのお祝いしようと言って距離を置きます✨

はじめてのママリ🔰

私も友人の結婚式には行かないです☺️

June🌷

不参加にしといて行けたら行く、だなんて。ほんとに結婚式挙げる人ですか?!式の準備の大変さをわかっているはずなのにそんな無責任な発言、、
私は1ヶ月前にその理由で断ってくるのは仕方ないと思えますが、「行けたら行く」発言が許せません。

それでもどうしても来て欲しいですか…?私はそんな無責任な考え方の人とはちょっと距離置きます…

たぶん、このまま参加しても「私は参加したのに」とずっと思い続けるのも心が疲れると思います。楽しい幸せな結婚式にするためにも、状況を割り切るか、けいままさんも理由をつけて不参加にするのがいいと思いますよ。

割り切るなら、
無理しなくて大丈夫だから、席はキャンセルして人数から引いておくね!またいろいろ落ち着いたら会える日に会おう〜!
って、相手が勘違い?しないように、「あなたの席はない」アピールしておきます。😂