※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

実母のことで相談です。今年の4月に再婚し、今の家(実家から10分程度)か…

実母のことで相談です。

今年の4月に再婚し、今の家(実家から10分程度)から引っ越しをします。
彼と付き合い始めた時から何回か会わせているし、結婚するという話も何回もしてきました。
1月に顔合わせしようと話していたのに、去年の年末に「顔合わせもしないし、勝手に家も決めて、もう気持ちがそっち(新しい家族)にいっちゃってるじゃん」と急に怒り始めました。
顔合わせは1月にやろうって前々から言ってたじゃん、と言ってもそんなの聞いてない、と全然話を聞かず、今までの不満?をぶちまけられ私もイライラしたのでその日は家に帰りました。

元旦に「昨日はごめんね。顔合わせの日程決めたいんだけどいつが都合良い?あと顔合わせの前に彼が個人的に会いたいって」(彼にも前日の事を話して、改めて俺からもきちんと挨拶すると言ってくれたので)とラインすると「今は会いたい気分じゃないので」と一言。

私も「じゃあ会える気持ちになったら連絡ください」と送ったら既読無視。
そこから今日まで連絡ありません。

正直めんどくさいです。
実母もシングルマザーで私は一人娘です。
金銭的にもかなり私が助けている状況で、毎月仕送りもしていて、一緒に買い物や食事に行くと大体私が出してます。
私が母を甘やかしすぎてたなと思ってます。
母は友達も少なく、身内か私と息子に会うのが唯一の楽しみだと思います。
きっと自分の元から離れるのが寂しいのかと。(実際、離婚したときは実家の近くに引っ越すことに大喜びでした)


実母が2月は毎年忙しくて時間作れないので、3月に入ると私も仕事と育児の合間に引っ越しの準備をしなければでバタバタしそうなので、できれば1月に顔合わせしたかったのにどうするつもりなのか。

みなさんだったらどうしますか??
もう一回連絡入れますか?
正直実母が会う気ないなら、私はもういいと思ってしまってます。(彼のご両親には事情話しています)
あーめんどくさい…

よく分からない文章ですみません。

コメント

ままり

もう一度だけ連絡を入れて
それでも無視されるようなら
私ももういいかなって思います。

おめでとうの気持ちより、寂しさが優ってしまっているのでしょうね。。。

ご結婚おめでとうございます。
自分の家庭を、息子さんを守るのが一番ですよ。

  • ゆり

    ゆり

    遅くなってしまい申し訳ありません。
    昨日、連絡してみましたが、今のところ返信はありません。
    このまま無視なのか、返信の内容次第ではもういいかなって半ば諦めてます😇

    ありがとうございます!
    そうですよね、まずは自分の家庭と息子を守るために頑張ります!

    • 1月22日