※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

上の子が夜中に嘔吐し、下痢が続いています。心配で帰りたいと思っています。夫は気づかないので不安です。

上の子が心配でなりません…。

今日の夜中、寝ながら嘔吐→吐く前少しぐずり(たまたま私が起きていた為すぐ気づけた)
その布団や衣類の処理をしているうちに私が下の子の陣痛が始まり入院
朝保育園に行くも、ゆるいうんちが続いたと連絡あり
保育園後に受診し、原因不明、調整剤をもらう
帰宅後もうんちの度に下痢。

いつもなら寝る前にフォローアップミルクを飲むのですがそれも飲まず、
お気に入りのタオルも持つ事なく寝たそうです。

心配過ぎます。
夫は夜泣きに全く気付かないタイプなのでまた同じ事が起こったら?
たまたま横向きで吐いて窒息しなかったからよかったけど身体の向きが悪かったら?

今すぐにでも帰りたいです…、

コメント

ままさん

普通に胃腸炎だと思いますよ💦原因不明って言われたんですか⁉️嘔吐の後、下痢だと胃腸炎です。
嘔吐のあとは乳製品は控えたほうがいいです💡
感染力すごいので旦那さん移らないといいですけど💦

  • そうママ

    そうママ

    なんだろう…みたいな感じだったそうです💦
    主人が行ってくれたので私は直接聞けませんでした😭
    調整剤を処方してもらったようです😢
    主人に伝えておきます😭

    他に気をつけた方がいい食べ物、
    逆におすすめの食べ物はありますか??

    • 1月17日
  • そうママ

    そうママ

    再度すみません💦

    ちなみに嘔吐は夜中の一度きりです!

    • 1月17日
  • ままさん

    ままさん

    消化の悪いものは2、3日後がいいかもしれないです💦
    嘔吐一回だったんですね💡でも下痢してるのであれば胃腸炎だと思います💦これで原因不明っていう病院あるんだと不思議です🙄よくある子供の風邪なのに😵

    • 1月17日
  • そうママ

    そうママ

    伝えておきます😭
    うんちの色とか聞かれなかったっぽいんですけど、胃腸炎ってうんちの色関係しますかね💦

    えーーーーーん病院変えた方がいいですかね😭

    • 1月17日
  • ままさん

    ままさん

    白っぽいのであればノロかロタで、胃腸炎の下痢は普通のうんちと臭いがちがうと思います💦酸っぱい系といいますか笑

    • 1月17日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!この表で言うと4番くらいって言ってました…🤔💦
    臭い!そこは見落としてました!
    明日主人に聞いてみます!!!
    不安な中、コメントいただけてとても心強いです😢
    ありがとうございます!

    • 1月18日