※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
お仕事

弟が職場でパワハラやいじめを受けている状況です。家族は辞めるよう勧めていますが、父親は次の仕事が決まるまで待てと言っています。詳しい方、アドバイスをお願いします。

私の弟の話なのですが、
電気系の仕事をしています。
入社して半年です。

11月頃から先輩の同僚達から陰口を言われていた事から始まり
徐々にあだ名をつけられて目の前でも悪口を言われるようになり
バカと仕事は疲れるなーと言われ
先日は事務処理をしている所に無言で隣に来て、何ですか?って言ったら いいからやれよと言われたらしい

今日はゴミを投げつけられた めちゃくちゃ気分悪い
と連絡が来ました。

弟曰く、俺が仕事出来ないから言われるんだよねと
何も言い返せずという感じです。
母、姉2人は今すぐそんな会社行かなくていい、辞めなさいと言っているのですが、父が次の仕事決まってから辞めろと言われ
辞めずにいます。

これはパワハラというかいじめですよね?
詳しい方いらっしゃれば色々教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと証拠集めておくといいと思いますよ!

  • ユナくん

    ユナくん


    コメントありがとうございます。
    私もそれを伝えているのですが、いつ言われるかわからないから録音とか出来ないと言っていて、
    何かいい方法はないかなと考えています。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールペンで録音機能があるやつとかあるのでそれをずっとポッケにいれとくとかどうでしょう?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと次とか考えてる前に殺されたり弟さんが自殺したらもともこもありません。
    私は子供がいじめられて学校行きたくないと言ったら行かせないつもりです。それより大事なこといっぱいあるので。どうかご無理されないでください😭

    • 1月17日
  • ユナくん

    ユナくん


    ボールペンのやつあるんですか?
    知らなかった‼︎
    みてみます‼︎

    そうですよね、それが本当に1番心配です。

    • 1月17日
はじめてのママリ

いじめです

お父さんがなんと言おうと、すぐにでも辞めていいと思います。弟さんがどれほど辛い思いを溜め込んでいるか…そんな職場に行き続ける意味ないです。職場のいじめで自殺未遂をした知り合いがいるので、今すぐにでも止めてあげたい…何かあってからじゃ遅いです

  • ユナくん

    ユナくん


    コメントありがとうございます。

    母も姉2人も心が壊れて万が一のことがあってからじゃ取り返しがつかないと父には言っているのですが。

    行かなくていいと言ってるのですが、
    休んだら休んだでまた、めんどくさいからとりあえず行くわーと行く感じなんです。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよ。
    そのいじめられているところをいじめてくる先輩の上の方は見てないんでしょうか?
    ボイスレコーダーとかどうですか?
    Amazonなどに最大25時間連続録音できるものなどあるのでいつ言われるかわからないのであれば仕事中ずっと仕込んでてもいいと思います。

    弟さんがもし、いじめが原因で辞めるとかが嫌とかだったら家庭の事情で辞めますなどなんとでも嘘つけばいいと思います!

    • 1月17日
  • ユナくん

    ユナくん


    いじめてくる奴は1人ではなく
    5人くらいいるらしくて。

    今日のゴミ投げつけられたと聞いて
    私の旦那がブチギレていて、明日から行く必要ねーからと言っています。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族で乗り込んでやりたいぐらいですね😡

    • 1月17日
  • ユナくん

    ユナくん


    本当に旦那は乗り込む勢いです⚡️
    本社に電話しようかとこないだ家族で話していて、弟に電話はしなくていいよと言われてしなかったですが。

    辞めるってなったら電話で、全て話をしてパワハラで訴えてやりたいくらいです。、

    • 1月17日