※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家事・料理

料理がとにかく苦痛です😭2歳3ヶ月の双子がいて、ずっとレトルト、冷凍食…

料理がとにかく苦痛です😭

2歳3ヶ月の双子がいて、ずっとレトルト、冷凍食品を多用してきたせいか、手料理を作ってもあまり食べません…
双子育児で余裕がなかったのともともと料理嫌いだったのも相まって、1歳代はずっと手抜きしてきました。
ですが2歳になり流石に手料理を作らないと…と思って作り始めましたが、イヤイヤ期も重なり食べてくれません💦

今食べるのはカレー、大根と人参のけんちん汁、スクランブルエッグ、炒飯、ふりかけご飯、きゅうりとワカメの酢の物、具無し味噌汁です。
手作り以外だとアンパンマンポテト、チキンナゲット、豆腐、納豆、バナナ、パンです。

他にレパートリー増やそうと頑張って作ってもどうせ食べてくれない…と思うと、もともと料理作るのが嫌いなのも相まって作るのが苦痛で仕方ありません。

満3歳で給食のある幼稚園に入園予定のため、それまでに食べれるものを増やさないとと思ってますが、もう諦めて幼稚園に任せたい気持ちです😇
同じような状況だった方、頑張って作り続けたら食べるようになりましたか?

コメント

ゆかち

うちも今日焼きそばと昨日の残りの筑前煮でしたが子どもたちは焼きそばのポークヴッツと麺だけしか食べてくれません😭
週に1回はカレーと焼きそばあります😂

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます!
    野菜とタンパク質を取らせないと思って作っても、ほぼ炭水化物しかとってくれずガッカリの連続です😭
    でも焼きそばは試してませんでした😳
    うちも今週試しに作ってみます〜

    • 1月17日
  • マママリ

    マママリ

    焼きそば作ったら双子の片方が食べてくれましたー!
    頂いたアドバイスのおかげでレパートリーが増えました🥺
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
  • ゆかち

    ゆかち

    返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    焼きそば食べてもらえて良かったですね✨
    レパートリー増えて良かったです✨
    今日は煮込みうどんしたんですが食べてくれず🥲
    上の子はお菓子いっぱい食べておにぎり食べて下の子は納豆好きなのでご飯にまぜて食べさせました🤣
    大人はキムチ鍋でした😊

    • 1月18日
さと

食べてくれる方かと思いました(笑)
うちの息子は、気分で食べるのでマックやら牛丼やらカレーやら寿司やら指定してきます💧

でもこれが保育園だと何でも食べるようですごく不思議です💦
もちろん家ではそんなメニュー食べてくれた事無いです(^_^;)

  • マママリ

    マママリ

    うちの子達も大人がマック食べてると食べたがります笑

    これでも食べてくれる方なんでしょうか😭
    インスタとかEテレで2歳くらいの子が食べてる映像とかみると、皆バランスの良い食事をキチンと食べてて、なんでうちの子は食べてくれないんだろうと落ち込みます💦
    友達の子供も好き嫌いないよ〜っていう子ばかりで…

    保育園では食べてくれるんですね!
    うちもそれを期待してて、入園までは今のレパートリーのままでもいいかな…と諦め気味です🤦‍♀️

    • 1月17日
  • さと

    さと


    食べてくれる方だと思いますよー👍✨

    インスタとか凄すぎです(笑)

    落ち込みますよね💧
    だから夫も私も料理を作らなくなってきました😅💧

    そのうち治ると思いますよ🎵

    • 1月18日
  • マママリ

    マママリ

    ありがとうございます!
    力を程々に抜きながらできる範囲でやっていこうと思います🥺

    • 1月18日
ママリ

野菜いっぱい+ウィンナーやベーコンなどのスープをよく作ります!
例えおかず食べなくても、上記のスープと、白ご飯食べてくれればなんとかなると思う日が多々あります😇

あとは、しらすご飯🍚
焼肉のタレで味つけた野菜炒め!のような物とか😂

  • マママリ

    マママリ

    スープに野菜入れると食べてくれるんですね!
    うちの子達もしらすご飯は何故か大好きです笑

    今日はもやしと卵の中華スープ、砂糖多めにした青椒肉絲を作ったんですけど全く食べず…😭
    ただ焼肉のタレの味付けは試したことがなかったので、今度挑戦してみます✨
    アドバイスありがとうございます。

    • 1月17日