※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

旦那が2台目のバイクを買いたいが、貯金から購入し、返済してほしい。子どももいるため悩んでいる。どうすべきか。

旦那がバイクが趣味で2台目のバイクを購入したがっています。今私は専業主婦で収入はありません。旦那の給料でやっていますが家のローン、車のローンもあり、すでにバイク一台もあるのでギリギリです。

そこで2台目のバイクはローンではなくて、私の独身時代に貯めていた貯金で買って旦那が私に返済していくらしいのですが、金額が金額なのですぐにはうんと言えません。

子どもも生まれたばかりですし、貯蓄はあった方が良いと思うので旦那の趣味にそんなにお金をかけたくないのが本心です。

しかし、これから子どもが大きくなればもっとお金がかかるのも事実なので今買っておいた方がいい気もします。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

絶対買わないです~🤗
2台も必要ない!以上!です笑

  • るん

    るん

    ですね!!いらないですよね!!
    強く決心しました😂

    • 1月17日
Min.再登録

私なら承諾しかねますね💦💦
バイクが趣味で1台も持っていない、なら何とか都合をつけて買えるように計らいますが、家のローン有り、車のローン有りで更に贅沢品のバイクを増やす選択肢は無いですね(´∩ω∩`*)

それに独身時代の貯金は絶対に残して置いた方がいいです!
縁起でもない話ですが今後万が一離婚となった時、そのお金を返してもらえる保証はありませんし貯金がない事が原因で離婚に踏み切れない事が起きるかも知れないからです(´•ω•̥`)

どうしても買うのであれば最低でも1台目のバイクを処分。車のローンを完済後、質問者さんがしっかり働ける環境になってからですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • るん

    るん

    なるほど。。そこまで考えていなかったのでハッとさせられました。独身時代のお金は取っておいた方がいいですね。。
    そうします!ありがとうございます!

    • 1月17日
ぴのすけ

趣味でバイク2台買ってもこどもの教育費も老後費用も問題なく、生活にもゆとりがもてるだけの高給取りならお好きにどうぞ😊ですが、そうではないようなので今もこれからも無しです😇そんなお金はない!で終わりです。

  • るん

    るん

    ですね、!そんなお金はありませんね!笑 旦那に言ってやりたいと思います笑

    • 1月17日
りり

自分の貯金で払ったら、絶対お金返さない💦と思います💦

その頃には子供の教育費やら何やらで色々お金がかかる時期ではないですか?

  • るん

    るん

    確かにそうですね!!その頃にはまた別のお金がかかりますよね💦目が覚めました笑

    • 1月17日
  • りり

    りり

    良かったです!!!

    • 1月17日
ゆず

必要ないものに人の貯金使ってまで買わせません😆それなら我が子に何か買ってあげます😌

買いたいなら子供が自立してから自分で買ってと言って終わりますかね😌

  • るん

    るん

    そうですよね!自立してからでも遅くないですよね、。今買うべきではないですね笑

    • 1月17日
deleted user

返していくとはどこのお金からですか?笑
普通にムリ😂

  • るん

    るん

    ですよね。。購入しない方向にします!

    • 1月17日
ゆり

完全に趣味なら買わないしもし買うとしたら購入代金とその後の維持費はお小遣いから賄ってもらいます。
体1つしかないのにバイク2台持ちなんて無駄なだけです。
主人は趣味で原付きバイク持ってますが維持費はお小遣いから賄ってもらってますよ。
旦那さんは買うだけの事の言ってるみたいですがその後の維持費はどうするつもりなんでしょうか?

  • るん

    るん

    そうですよね。。購入するだけでなく、その後の維持費もかかりますもんね。給料は旦那が管理していて生活費は渡してもらっている状態なので月いくら残っているかわからないのです。
    でも決心しました!2台目は買わないように伝えます!

    • 1月17日