※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市のあさひ幼稚園ではオムツでもOKでしょうか?オムツNGだと心配です。

4月から倉敷市のあさひ幼稚園に通います。
12月生まれの男の子なのですが、まだオムツが外れていません。夏にやろうとしたのですが、2時間ためることができずまだはやいということでやめました。
今は出かける前と寝る前はトイレでするように頑張っているのですがそれもなかなか大変で…オムツでする!と言われますw

あさひ幼稚園はオムツでもOKでしょうか?オムツNGだったかパンツでお漏らししまくりになるよなあ…と心配です。。

コメント

シュガー

おむつでも大丈夫ですよ!
周りの子を見てたらすぐおむつ外れます!
うちの子はおむつ登園して、3ヶ月ほどでおむつ外れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ならよかったです😂まわりに触発されてオムツ外れそうですよね!
    オムツも高いから早く外れて欲しいです😭笑

• 1月17日
とまと

うちも4月からあさひ幼稚園に通います☀️知人から聞いた話だと、おむつ外れてない子もいるそうですよ!幼稚園で外せるようにしていくし、家でも頑張ってください〜と先生に幼稚園が始まったら言われるそうです☺️4月からよろしくお願いします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです〜😂
    男の子一緒ですね☺️よろしくお願いします🙏✨

• 1月20日