※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり、薬を処方されたが不安。3種類の薬は一般的か、危険か。妊娠初期に薬を飲むのは普通か不安。

妊娠初期の薬服用について

いま妊娠5週ごろです
昨日胎嚢確認したのですが、
茶色の出血があり今日受診しました
今は出血は止まっています
2週間後の心拍確認まで様子見と
言われましたが薬をもらいました

ダクチル
アドナ
トランサミンの3種類です

ちゃんと産婦人科で貰った薬なので
悪いものではないのは分かるのですが、
なんとなく妊娠初期から薬を飲むのが怖いです
また、初めての妊娠というのもあり
こんな早い時期に薬を飲むというのが普通のことか
妊娠継続が危ういのか分からなくて不安です

この3種類の薬は一般的に妊娠初期に
よく飲まれるものなのでしょうか??
それともちょっと危ないから飲むものですか??

コメント

めも

切迫流産で処方される薬です。
茶おりは切迫流産の症状なので出されたものかと。
飲んでもだめなときはだめだからと出さない病院も多いです。
息子の前は薬なしで流産、息子のときは上2つを同じ頃飲み出産しています。

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりそうなんですね…
    めもさんも5週ごろに飲まれてたんですか??

    • 1月17日
  • めも

    めも

    名前は不確かですが2週間ほど飲んでたかと思います。

    • 1月17日
  • みみ

    みみ


    そうなんですね
    今は出血ないですが安静に過ごしてと言われたので
    次の検診までゆっくり過ごそうと思います🥲

    • 1月17日