※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

子供の風邪を一切もらわないそんな無敵なママっていますか?!上の子が園…

子供の風邪を一切もらわないそんな無敵なママっていますか?!

上の子が園に通い始めてから、まぁしょっちゅう風邪をひくんですが、上の子→下の子→パパ→ママの流れで大体みんな罹患します🫠

パパなんて子供のくしゃみ一発喰らっただけでアウトです🤣(それはそれでどんだけ免疫ないねんって思う)

私自身は常に子供と触れ合ってる割にはすぐには症状出ず「お?!無敵になったか?!」と思ったら最後の最後で熱は出ず咳鼻水が出てきて結局移されます🥲

毎度こんな感じでやんなっちゃうんですが、子供からの菌にさらされまくったら、大人もさらに菌に強くなったりするものですか?!

コメント

ベリー

無敵か分かりませんが誰かが風邪引いても移りません😁
でも単独で風邪は引きます😂

• ゆき

ゆき

単独で風邪はひかないんですが、子供の菌にはもれなくって感じでやんなっちゃいます🫠

• 1月17日
ゆみママ

絶対ではないですが、移らないことが殆どです🙋
食べ残し食べても基本的には移りません💪
昔から風邪には強いです😂

旦那はよく移るので、子供が風邪を引くと家でもマスクしたり、食べ残しは絶対食べないようにしてりと、予防に積極的です😂

• ゆき

ゆき

そうなんですウチの旦那も、やたら筋トレして免疫上げてる風なのに、常に家ではマスクしてんのに、速攻移ります🤣

• 1月17日
ママリ

私2人目産んでから無敵になりましたね。笑
上の子はほぼ毎月鼻水出して下の子に移して、旦那にも移るんですが、私は全く移りません。上の子が鼻水出るようになったら下の子に移らない様に常に換気扇回して換気しているんですが、下の子には移っちゃいます。

• ゆき

ゆき

おぉ無敵さんがいらっしゃった🥹
    下の子はほんとすぐ移りますよね!!
    一歳半検診行かなきゃいけないのに、狙ったかのようにその日に風邪ひいちゃって未だ行けず🫠

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

移りません!
なんならコロナやインフルも移りません🤣
周りからは無敵と言われています(笑)
でも、普通に1人で風邪はひきます!(笑)

• ゆき

ゆき

おぉスゴい強いですね🥹
    なんせ旦那がすぐ体調崩すんで、私が倒れるわけにはいかずって感じで😮‍💨

• 1月17日