※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま♡
子育て・グッズ

娘のうんちが黄色くて下痢っぽいですが、咳や熱はなく、普通に食欲もあります。様子を見ても大丈夫でしょうか?

今日の朝から娘のうんちがスクランブルエッグみたいな感じで、ものすごく黄色いんですけど大丈夫ですか?
一日4~5回うんちして先ほどしたうんちは、
下痢っぽくオムツ全体についてました。

一応離乳食は、おやすみしてミルクの飲みも
普通です。咳や熱はないですが、鼻水だけで。


様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

りんりん

いつもと違う形状で回数も多かったなら下痢かと。
翌日も同じようなら、病院で診てもらったほうがよいかもです。
胃腸炎流行ってますからね💦お大事に!

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    明日も続くようなら病院いきます😭
    ありがうございます。

    先月私が胃腸炎になってたので
    今頃きたのかな。。。

    • 1月6日
凛

においどうですか?
酸っぱい感じのにおいだったら、胃腸炎系の場合は多いですね。
黄色いならあまり心配ないと思いますが。

  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    臭いは酸っぱい臭いではないです。
    たまごの腐った臭いとゆーか
    いつものうんちの時の臭いと
    変わりないです😭

    • 1月6日
  • 凛

    そうなんですね!
    そしたらそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    離乳食初期には下痢とかよくあることですし。
    明日からまた再開していいと思います。

    • 1月6日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    安心しました⤵
    いきなり真っ黄色になったので
    びっくりして。
    まだ一回食なので様子見ながら
    あげたいと思います。

    • 1月6日