※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの保険証に問題があり、手続きが遅れてイライラしています。早く解決したいです。

一人でイライラしているのでどなたか聞いてください😢
子どもが10月末に生まれ、11月初めに主人の会社へ連絡し、保険証の手続きをお願いしました。
なかなか出来てこなくて、2回程主人に催促してもらいましたが手違いがあったとのことで結局去年の年末には届かず、昨日になってやっともらいました。2ヶ月半かかりました。
やっと貰えた〜!!と思い今日急いで役所に行き手続きしようと出向き、よーく保険証を見てみると、、、子どもの名前のフリガナが違う、令和生まれが平成生まれになっている、、、😇もーーーイライラが止まりません。
こんなに待っていたのに結果これ???と、すぐ主人に連絡するとなんでそんなイライラしてるの?と言われました。
みなさんこんなことでイライラしませんか!?
子ども医療費の手続きも出来ない、通帳も作れない、マイナンバーも作れない、なんなら去年分のジュニアニーサもやりたかったのに出来ない、早く終わらせたいです🥲
保険証を作るのにこんなに時間がかかるものですか?

コメント

フリガナ違うはまだしも令和生まれが平成生まれって💦
うちは1ヶ月しないほどで来ましたが保険証ないとどれだけ不便なのか旦那さんわかってないですね💦
私1ヶ月すら待てずにめっちゃイライラして催促してました。笑

• ママリ

ママリ

手続きするのは私なので旦那さんはめんどくささ分かっていないと思います😭

• 1月17日

平成って。何年前だよ。
そんなことされたら私が旦那の会社に電話してきつく言うかも

• ママリ

ママリ

私も平成と令和間違えるって、、、と呆れています💦
    電話したいくらいです😇

• 1月17日
ちゃぴち

うちの旦那の会社もそうでした!
うちの場合も催促してやっと出来たと思ったら生年月日違いで😡
ちゃんとやってない会社にもイライラしましたがまず受け取った時に名前とか生年月日見てから渡せ&受け取れと思いました😣
私もイライラして旦那に言いましたが、会社だってほかにも色々やってんだから仕方ないだろとか言われてイライラが止まりませんでしたよ。

1ヶ月検診の時にみんな保険証出してるのにうちだけまだ出来てなくて、、、
と受付に伝えるのも嫌でした😥

• ママリ

ママリ

一ヶ月検診も保険証ないと説明し、予防接種でも説明し、出来たら持って来てくださいね!と言われ、、、こちらが悪いみたいで地味に嫌です😢

• 1月17日
まろん

うちも1ヶ月健診までには保険証貰えました!
逆に私ほ連絡が遅くて、会社から保険証は早い方がいいよね!って連絡きました😂

• ママリ

ママリ

遅くとも1ヶ月くらいだろうと思っていたらまさかこんなにかかるとは😇
    しっかりした会社で羨ましいです👍

• 1月17日