※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

未婚の妹が実家にいて、私と夫は私の実家に敷地内同居しています。同じ…

未婚の妹が実家にいて、私と夫は私の実家に敷地内同居しています。
同じように未婚の兄弟姉妹が実家にいらっしゃる方いませんか?

兄弟姉妹のことは、今後どうしていくおつもりですか?💦
同居するときは、妹にはそもそもあとを取る気がないこと、いずれは出ていきたいということは確認していましたが…私も親も出て行けとは言えません。

いい人はいないのか、定期的に聞くのですが結婚願望が皆無だそうで…紹介できるような友達ももういません😂💦一応貯金だけはできてるみたいです!

コメント

ママん

まったく同じ状況です!
うちの妹も結婚に興味なし。人に興味なし。一人が気楽。人と会いたい時に会いたい人です。他人と暮らすの無理。子供が嫌い💔産みたくない&いらない🙅。と言ってる人です。
私は婿養子取って実家敷地内に戸建てを建てています。

主さんは兄弟姉妹のことを今後どうしていくつもりか?と質問されていますが、どういう意味ですか?何かを心配されているんでしょうか?
親が死んだあとどうするのか?とかそういうことですか?

ちなみにうちの妹は両親亡き後も実家に住むと思いますよ。特に話したこともないけど、こちらも出ていってほしいとも思わないし、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですねー!

どうしていくか、は結婚をすすめたりするのかや結婚相談所とか登録したりするのかどうかや、当人の老後についてでしょうか(汗)
    うちは妹が35になります。
    配偶者や子供もいないと行く行く我が子が面倒を見ていくことになるのかなーと🤔

私の親が、身寄りのない親族の通院を手伝ったり看取ったので同じ感じになるのかなー、他所はそういうところどうするのかと気になりました🙏

• 1月17日
  • ママん

ママん

なるほどです。主さんも婿養子ですか?

妹に結婚は進めませんよ~
    本人が興味ないのに進めても意味ないと思いますし、万が一結婚しても子供は嫌いだから産まないって言ってるので、相手の男性側も子供を望まない方なら良いですが、そうじゃないなら始めから産まない前提の女性と結婚する意味あるか?とも思うので…。
    将来妹の面倒は介護施設で見てもらいますよ。
    私の息子達が面倒見るとかありえないし、妹も1番嫌だろうと思います。それに妹の介護や私や旦那の介護だって、厳密に言うと息子じゃなくて息子の嫁さんが見ることになるだろうからそんなこと何億積んでも頼めませんよ💦
    そもそも私や旦那の面倒も息子達に見てもらおうなんて思ってないですから。
    自分達で行ける範囲の老人マンション行くつもりだし、そっちの方が快適だろうし、こっちはお金出してるんだから介護状態になっても心置きなくコンシェルジュや職員に甘えられると思います。
    妹の老後なんて私も老人だろうから一緒に介護マンション探して入居するのかなー?と思っています。
    姉妹の仲は元々2人で出掛けたり旅行にも行く仲でしたが、私が結婚し子供ができてからは子供が嫌いな妹から一定の距離保たれるようになり、今では血の繋がった他人状態です😂姉妹の仲によっても色々変わってくるだろうけど、私は将来妹と一緒に住んでも良いとも思っています。(旦那が先に逝った場合)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

そこまで考えていらっしゃってすごいです!
    結婚についても、おっしゃる通りですね…。

うちは妹は面倒みがとてもよく子ども達をかわいがってくれ、子供達も「お姉ちゃん」となついています。が、兎に角恋愛無理、今更男と住むのが無理!って感じで確かに結婚無理強いしても仕方ないのかとお話を聞いて感じました。

• 1月17日
むーむー

私は実家でてますが実家には年の離れた妹と弟がいます

私は家でてるし結婚してるので特に何も考えてないです😅

実家の親の面倒みてくれるならいてもらった方が私も安心なので妹は結婚したらでてくだろうし弟はそのまま実家にいるだろうなと勝手に思ってますけど万が一どっちもでてっちゃったら私がそんな慣れてはないからちょこちょこ様子見に行く予定ではいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだまだ、妹さんも弟さんもこれから可能性があるんですね!

• 1月17日
  • むーむー

むーむー

相手がいるとかは聞かないんで分からないです😅
    まぁ結婚しなくてもなんとかなるかなと思います🤔

• 1月17日