※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式にきてくれたお友達が入籍しました。結婚式はしないようです。(…

結婚式にきてくれたお友達が
入籍しました。
結婚式はしないようです。(まだ確認取れていません)

みなさんなら、プレゼント…なにを渡しますか?

結婚式しないのかは、以前聞いて
相手の方が再婚なので、しないみたいなかんじでいってましたが、入籍してから式しないのかはまだ聴けていません😣きっと、本人はしたいけどできないので、ききづらくて。
この場合プレゼント?だけあげますか?

式するとなったときご祝儀あげてしまうと二重になり
ややこしくなるかなとおもい…。

あと、みなさんプレゼントってなにあげましたか?

ブランドものならそのブランドの○○をあげたなど、詳しく教えてほしいです😭😭

コメント

まま

式をあげないと言っていた友人には1万円包みました😄
プラスちょっと良い牛肉をあげました😂
ご主人には会ったことなかったので…物は好みがあるかなー?と思って、お肉が好きと言うことだけ聞いていたのでお肉にしました😄

他の方は(コロナであげない友人が多かった)スタバや映画の商品券をプレゼントしました。
それぞれ、夫婦が好きだからです。
1万円包んで終わりにした友人やご祝儀を多めに包んでくれたりプラスプレゼントをくれた友人には同じように返した感じです😊

あまり王道ではないですが…
本来ならペアの何か、など物を贈るのだと思いますが私は物を頂いた時困ったことがあったので💦
好みを完全に把握してる友人以外は食べ物や現金、金券や商品券などを贈ることが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍

食べ物もいいですね❣️

ペアのだと難しいですよね、、

現金と食べ物考えてみます🥰🥰

• 1月17日