※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の慰安旅行と子供の園行事が被っていて悩んでいます。沖縄旅行で家族は無料だが、子供の交通費は自腹。旦那は園行事を大事にしたいと言い、私は沖縄に行きたいです。皆さんはどう思いますか?

旦那の会社で家族同伴の慰安旅行があるのですが、年中の子供の園行事と日程が被っていて、悩んでいます。

旅行先は沖縄。夫婦・2歳児の交通費は無料で、年中の子供の交通費と、現地で使うお金は全て自腹です。会社の旅行と言っても基本自由行動で、家族で好きに過ごせるそうです。この先、家族でお得に沖縄に行ける機会はないだろうし、ぶっちゃけ私は行きたいです…😅

しかし、旦那が子供の園行事を大事にしたいと言っています。園行事は年長さんのお別れ会。保護者参加型ではなく、先生達と園児だけで行われます。例年、お別れ会がどんな感じで行われているか知らないぐらいの規模の行事なのですが、旦那は「歌であれ、合奏であれ、お別れ会に向けて練習してきたのに本番に出れないというのは子供にとって可哀想だ」と言います。

皆さんだったらどんな選択をしますか?ご意見聞かせてください。

コメント

もも

我が子の代のお別れ会じゃないなら沖縄優先させます🥳笑

ゆーママ

おゆうぎ会とか保護者が見るのであれば参加させますが、我が子の出なければ旅行優先でもいいかなーと。
こんな機会ないですもんね〜💦

ままり

年長さんのお別れ会なら年長さんには申し訳ないですがお子さんにはほとんど関係ないので私だったら旅行優先します😂
我が子の発表会なら絶対に行事を優先させますが🥺

ぷらっぐ

子どもの行事が被ってて、自分の意思が伝えられる年齢の子なら、本人にどっちがいいか聞いてみたらいいと思います。