※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那から娘にコロナがうつり、完全ワンオペ2週目ですそろそろ疲れが限界…

旦那から娘にコロナがうつり、
完全ワンオペ2週目です
そろそろ疲れが限界です😭
寝てもすぐ起きて抱っこでしか寝ないから
ここ数日13キロ抱えて座ってうとうとするだけで、
体がバキバキです

以前は私も働いてたのでちょっと寝かせてほしいと
交代を頼めてましたが、引っ越しを機に保育園入れず
専業主婦になってから上手く頼れません

旦那は完全在宅で、休憩時間に映画見たり
ゆっくりご飯食べたりしてます
働いてもらって養ってもらってる
身だから言いづらいけど、
少しの時間でいいから︎わたしにもご飯を食べて
少し横になる時間を作らせてほしいと思って
しまいます

旦那も休む時間必要だし、私が仕事を代われる
わけじゃないから、何も言えないです
どこまで頼ってもいいものでしょうか

コメント

ママリ

いやいやいやいや
お母さんも休む時間必要です!!

夫婦以前に旦那もパパなんですから、勤務時間外は頼りましょ??
だってママさん勤務時間中は、家事育児で忙しいんですよね?
なんで旦那だけ仕事終わったら休んでいいんだよって私ならムカついてしまいます👹
旦那さんに優しすぎというか甘いなぁって思います🥺
頼っちゃいましょ!!
……ってより、旦那も当たり前にやれ!って感じです!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    21時に寝かしつけはじめ、6時半までずっと抱っこでいい加減きつかったので声をかけて代わってもらいました。
    が、1時間もたず子供が大泣きで結局バトンタッチされました🥲
    普段からパパ嫌!なので旦那ももう諦めモードになってます😞
    でも聞いていただけただけで少し楽になりました😌

    • 1月17日
🐰

確かに仕事して養ってもらってるけれどその間、ままさんが育児してくれてるから仕事出来てるんですよね?お互い様だと思います😣休憩時間に少し変わってほしいって言っていいと思いますよ👏🏻

  • まま

    まま

    6時半頃いい加減しんどくなったので代わってもらいましたが、1時間もたずバトンタッチされました🥲
    普段からパパ嫌!なので旦那も諦めモードです🤦🏻‍♀️
    本当に限界なときはまた頼ってみようと思います🥲
    聞いていただけて少し楽になりました、ありがとうございます😌

    • 1月17日
まいちゃん☆

普通に旦那にやってもらいます!
子どものご飯を食べさせるとかお風呂洗いとか、
私がしんどいときは寝かしつけもお願いしますし、
洗濯物も干してもらいますし

  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    そしてやってくれたら
    ありがとう♡助かった
    てすかね!

    ままさんが倒れちゃうと大変です😭

    • 1月17日
  • まま

    まま

    普段からパパ嫌!で、旦那もすぐ諦めちゃうので子供に関することは全部私なんです😔
    家事と料理は好きみたいで、休みの日は率先して一人で音楽聴きながら楽しそうにこなしてくれます。それだけでも感謝しなきゃですね🥲
    今日の朝限界で少し横にならせてとお願いしましたが1時間持たずバトンタッチでした、、😫夜子供が少しでも寝てくれることに期待です🥲

    聞いていただきありがとうございました🥲

    • 1月17日